※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんを育てている中で、義母からの母乳の出に関するアドバイスにイライラしています。義母はミルクを勧めるが、自分の母乳が足りないと感じ、義母の干渉が気になっています。

いつもお世話になっています☆
ちょっとモヤモヤしているので、こちらで書かせていただきます。
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てているのですが、ほぼ母乳で、親に預ける時などはミルクを飲ませるようにしています。
うちは義母とも同居しているのですが、娘が少しでもグズると、「おなかすいてるんだよ、もう大きくなっておっぱいじゃ足りてないんだからミルクをあげな」と言ってきます。
娘はちょこちょこ飲みで、おっぱいを飲むとすぐ眠ってしまい、目が覚めるとまだ飲み足りずに泣くという感じで、私からすると決しておっぱいが出てないわけではなく、飲む時間が短いだけだと思うのです。ですが、義母の言い方だと、私のおっぱいが足りてない、満足に出ていないとでも言いたいのかと受け取ってしまい、なんだかイラっとしてしまいます。
もともと義母のことが好きではないので
そう感じてしまうのかもしれないのですが^^;
義母は昔、あまり母乳が出なかったみたいで、一緒にしないでほしいと思ってしまいます。
すみません、こんなことを^^;
読んでいただいてありがとうございました!

コメント

RRR

そーゆーの嫌ですよね(∩´﹏`∩)
同居されてるひめちゃんママさん尊敬します(´•ω•`)♡

あたしは同居を断り近くに住んでます。
義実家にはちょくちょく顔出してますが・・・
嫌味?言われることもたまに・・・。
そんな時は聞き流してますよー。
あなたの時と時代は違いますからー!って感じで(笑)

お互い頑張りましょう!!

ぴーちゃん

うちの祖母の妹も、亡くなった祖母に変わって私にも娘にもとても良くしてくれますが、抱き癖がついてるだのおっぱい足りてないだの言ってきてイライラしちゃいます💦笑
気にせず流せたら楽なんでしょうけど…
嫌ですよね(´・_・`)

ひめちゃんママ

やっぱり、義母というのは嫌味?とか、口出しするのでしょうかね〜。そうですね、聞き流すことが一番ですょね´д`
ほんとにその通りで、ちょくちょく昔のことを言ってきて、同じようにさせようとするんですが、時代は違いますから!って思います!聞いていただいてスッキリしました、ありがとうございました☆

きのこちゃん。

イライラしますよね

私もあんまり好きじゃないからか何を言われてもイラつきます

無視です 無視

気にしない、が一番です( ・∇・)

ひめちゃんママ

そうですょね!すごくわかります!
うちには実は主人の祖母もいて、その祖母もたまに世話をやいてきます。でも、義母よりは素直に聞けるのですが。笑

なるべく気にせず流すようにしたいと思います💦
聞いていただいてスッキリしました、ありがとうございました☆

ひめちゃんママ

イラつきますよね!
きのこちゃん。さんのコメント、潔くてスッキリしました!
無視します!笑
ありがとうございました☆

ちぴ

ストレスですよね(xдx;)
育児は人それぞれですし どれが正解なんかないですよね(´・ω・`)
愛情込めて育てていれば どれも正解だと思います♡
まだ胃が小さかったり おっぱい飲むのに疲れたりで すぐ寝ちゃうのが赤ちゃんですよね(*'ω'*)
本当におっぱいの出が悪いなら おっぱい吸ってる時に 怒ったり口から話して泣いたりすると思いますd(ゝ∀・*)
満足するから寝るんだと思いますd(ゝ∀・*)
それを伝えてみてはいかがでしょう?(´・ω・`)

ひめちゃんママ

そうですよね、義母も孫を想ってくれてはいると思うのですが、どうも何か言われると素直に受け入れられなくて^^;
でも、親は私なので自分の育児に自信をもってがんばろうと思います!義母にはなかなか言いにくいですが、伝えることも大事ですよね。
ありがとうございました☆