※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

産科受診の際、1歳半の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?周囲に頼れず不安です。病院によるかな。

2人目妊娠中です。
来週、7週に産科受診の予約を入れてるのですが産婦人科に1歳半の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?
その日は主人が仕事で両親は遠方に住んでいるためみてくれる人がいません😣
妊婦健診など、子供も一緒にって大丈夫なのか気になったので質問しました🙇‍♀️
やはり病院によりますかね😥

コメント

コユテク

私が通ってるところは、連れてきてますよ。検診中は看護士さんがみてくれてます。

• おはな

おはな

そうなんですね!みてくれるのは助かりますね😊

• 4月7日
ゆうママ

私が通ってた産院も連れて来てましたよ(o^^o)遊ぶスペースもあって、看護師さんや受付の方が見てくれてました😊✨

• おはな

おはな

見てくれるの助かりますね😊私が通ってるとこは遊ぶスペースはなかったので退屈しそうです😥

• 4月7日
ゆうママ

そうなんですね💦じゃぁ何かアイテム持参がいいですかね☺️

• おはな

おはな

おもちゃとか持って行ってみます😊

• 4月7日
かずちお

私は2人目の時、初めこそおもちゃやお菓子を持って一緒に行ってましたが(当時上の子2歳くらい)なんせ待ち時間が長く、私自身もつわりで普段あまり相手をしてやれてなかったため検診が久しぶりの外出になりがちで、すぐに飽きて暴れ出すので途中で一時保育を利用して一人で行ってました😅
病院自体は不妊治療で有名なとこでなければ、子供連れOKがほとんどだと思いますがお母さんやお子さん自身がしんどいかも💦

• おはな

おはな

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですよね、ずっとはおもちゃやお菓子で大人しくできないだろうなって思ってて😥不妊治療専門のところではないのでそれは大丈夫そうです😊保育園通ってて、受診が土曜日なので土曜保育も今から申し込みできるか聞いてみて預けれそうなら保育園預けて行こうかと思ってます😊無理だったら仕事休んで平日に予約変更しようかと思います🙋

• 4月9日