※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供用のイスに座らせて練習することを検討していますか?

“イスに座って食べる”

練習とかした方がいいんですか(/_<。)?
うちでは、ダイニングテーブルなのでハイローに座らせて食べさせてます!
自我が芽生えた頃から「おろせ〜」と踏ん反り返ったり半泣きしたりで食事中大変です💦
ハイローなので、ベルトしてるし当然本人では降りれないので息子からしたら無理矢理?座らせられて食べてる感じですかねΣ(-∀-ノ)ノ

おやつの時間だけでも、子供用のイスに座らせて
「座って食べようね〜」って声かけしつつ練習させた方がいいでしょうか??

コメント

ママ323

もう少し大きいお子さんで、たまに、歩き回りながら食べる子いますよね。
ママさんは「ナントカちゃ〜ん。座って食べなさ〜い。」だけ。
私は、イヤかな…☆苦笑
うちの子も大変でした。
全部食べたら、大袈裟に褒めて、ごちそうさまでしたをしたら、また褒めて、すぐ降ろし。
ラクではありませんでしたけど、本人のためでした。

• ひよこ

ひよこ

私もお行儀が悪いのは嫌で。。。
    他人は関係ないからまだいいけれど、息子にはきちんと行儀よく食べて欲しいです(/_<。)

息子はまだ1歳なりたてで言葉もあまり理解出来てませんが
    イスに座って食べる練習はもう始めてもいい頃でしょうか?

今はまだイスはないので、おやつの時間だけですがラグの上に座らせて食べさせてます(・ω・)
    何度も立とうとしますが声かけして座らせて褒めてを繰り返してますがこんな感じで大丈夫ですか?

宜しくお願いします(ᐥᐜᐥ)

• 10月15日