※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
子育て・グッズ

週に一度、旦那さんに子供を見てもらい外出しています。平日はワンオペ育児でストレスが溜まるため、数時間の自分時間が欲しいです。外出時の場所や過ごし方について教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
皆さんは旦那さんがお休みの日に子供を見て貰って一人で外出などされたりしていますか?
私は週に一度マッサージやカフェなどへ行ったりして一人になれる時間を作らせて貰っています。
平日は旦那さんが帰って来るまでワンオペ育児なので、
週に一度くらい数時間でもゆっくり出来る時間がないとストレスが溜まってしまって(>_<)
外出されている方はどこへ行ったり何をしていますか?

コメント

おーいお茶

2人目生まれてからは、美容室に1回行っただけですが、1人目のときはお友達とご飯に行ってましたー!1人目のときは1人の時間がほしくてたまらなかったのに今はあまりなく、あるとしたら睡眠欲くらいです。(笑)

• タラ

タラ

私も新生児の時期は細切れ睡眠で睡眠欲が凄かったです(>_<)
    子供がもっと成長したら一緒にお出掛けしたり楽しみが増えるので、今はたまの息抜きでリフレッシュしたいと思います☆

• 4月8日
まみも

私は1人よりも何人かで遊ぶ方がすっきりします♪土日だと昼から遊んでくれる子が結構いて。
1人だとスタバでまったりとかしてました😊
今は子供つれて数時間花見に顔だしたりしてます!子供いるので疲れるっちゃ疲れるけどたのしいです💓

• タラ

タラ

誰かと会うといい息抜きになりますよね(*´-`)
    お花見いいですね🌸
    私も先日息子と一緒に桜を見に行きました。
    やっぱり外に出ると気分転換にもなります☆

• 4月8日
さき

私は月に2回4〜5時間程度時間を貰って、ショッピングに行ったり美容室に行ったりしました😊
子供は可愛いですが、たまには1人でゆっくりしたくなりますよね!!

でも友達に話すと、まだ2ヶ月なのに旦那さん1人で見てくれてすごいね〜って言われます。
なので旦那に感謝しています✨

• タラ

タラ

私も出産後美容院に行きました!
    久しぶりの外出だったのでかなりテンションが上がりました笑
    ほんと子供は可愛いけどずっと一緒だとやっぱりちょっと疲れてしまいますよね笑
    さきさんの旦那さん優しいですね(*^^*)
    うちの旦那もよく面倒を見てくれるので助かります。

• 4月8日