※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻で炭水化物を多く摂取し、お腹が出てきて困っています。腹筋をつける方法や妊娠中のお腹周りのダイエット方法を教えてください。

まだ8週目入ったとこですが、食べ悪阻で結構炭水化物ばかり食べていて、お腹が出てきてしまいました😭

胸の張りが続いていて、ぺったんこだったのがふっくらして、旦那に束の間だけど、自慢出来る!と喜んでたのに、胸よりも急速に腹がブニョブニョヽ(;▽;)ノ
こっちの方がバカにされそう😭

元から腹筋があまりなく食べたらお腹は出やすかったので、今から腹筋をつけるにもどーしたもんやら… 😑

皆さんはお腹の脂肪どーしてますか? 妊娠中のお腹周りのダイエット方法あれば教えてくださーい😭

コメント

りい

目標体重より増えてないですか😅?
これからますますお腹も空き、食べるようになってしまうかもですし太らないゼリーとか、ナッツとかを間食にしてはどうですか?

私も食べづわりでしたが、飴や炭酸水でも紛れましたよ!

ダイエットはしない方がいいと思います💦

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    目標体重とかまだ全然把握してません😵
    2週間前に病院に行き、妊娠確定して、次回は2週間後としか言われてないです💦
    ゼリー、飴、炭酸水ですね!
    早速今日買ってきます💨

    • 4月7日
なるりるろん

妊娠後期は水を飲んでも太る!空気吸っても太る!ってくらい体が溜め込みます。

ダイエットは赤ちゃん育たない原因になるので厳禁です(T . T)

炭水化物いけるなら、1日に取れるご飯の量をはかって、小分けおにぎりにしてちょこちょこ食べてはどうでしょう?

私は第一子で23キロ太ってしまい、今2人め妊娠中で妊娠糖尿病になりました。

食べられる量が決まっていたのですが食べつわりがあり、常に炭水化物が食べたくて、ご飯を6回に分けて食べてました。

そうすると自然と体重が5キロほど減ってしまいました。食べつわりが終わり、今は3回に戻してます。

食べる量はあまり変わってないのですが、1人めの時と違い、甘いものを少なくする、ご飯の量は毎回きちっと測る、最初に野菜からたべる、をやって5キロ減ったかな…という感じです。

しかし妊婦なのにこんなに体重へって大丈夫かな…という感じです。

正直やせ細った妊婦を推奨するのって日本くらいなもので、低体重児が産まれたりと問題もあるので、何もかも病院の言いなりにしなくていいと思うのですが、さすがに私のように太りすぎると戻すのが大変なので、軽く参考にするくらいでお願いします!

産んだらおっぱいで栄養根こそぎ持ってかれて、10キロそこらだったらすぐ戻りますよ!
私は半年で17キロご飯食べまくりでも戻りました!

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    妊娠後期てそうなんですか!
    Σ(・□・;)

    23キロも増えることあるんですね!
    今体重計なくて、正確な体重さえ把握出来てないので、早速買って管理出来るよう頑張ります。

    なるりるろんさんの体重の変化凄い落差ですね!
    恐るべし妊娠💦

    • 4月8日
  • なるりるろん

    なるりるろん

    23キロ太っても結局元の体重に戻りましたけどね(^^;;
    その人の体質もあるみたいなので、あまりストレスを感じない程度に体重管理するのがいいと思いますよ。
    私の母は大食らいで、妊娠後期は毎食どんぶり山盛りご飯を1日に三食食べても6キロ増のみだったらしいです。
    ちなみに、推奨する訳ではないですが、23キロ太っても安産でした。

    • 4月8日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

妊娠糖尿病気をつけてください(´;ω;`)

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    今からきちんと管理していきます!

    • 4月8日