※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

陣痛や破水はいきなり来るものですか?焦らない方がいいですか?初産は遅れることもあるけど、大きめの赤ちゃんなので予定日に出てきてほしいです。

とうとう明日が予定日なのに、産まれそうにない気がします💦
散歩、スクワット、ヨガ、階段の上り下り、陣痛ジンクス色々やってますが、あまりお腹も張らないような気がするし...。
初産は遅れるとよく聞きますが、お腹の赤ちゃんは大きめなので、予定日に出てきてくれると嬉しいなぁって気持ちです。
やはり陣痛や破水は、いきなり来るものですか?
あまり焦らない方がいいんですか?

コメント

めぽちゃん

わたしは二週間早く生まれましたが、健診してもらいまだまだ降りてきてもないし生まれないねーって言われた次の日に産まれました!

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    私も2日前の検診で、赤ちゃんが後ろ?にいるからお散歩して下さいって言われてから、2日間頑張ってますが、全然で😅
    その流れが理想ですね😊

    • 4月7日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    産まれるまでは毎日スクワットとストレッチしてましたー!

    • 4月7日
  • hina

    hina

    やはり毎日やらなきゃいけなかったのかぁ。
    早生まれにしたくなくて、大人しくしすぎました😅

    • 4月7日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    早生まれとそうでないのとギリギリだと迷っちゃいますよね💦
    赤ちゃんが日を選んできてくれるって聞きますので、これから運動して待ちましょー❤️

    • 4月7日
  • hina

    hina

    そうなんです💦
    早く産まれちゃったらと思い、かなり大人しくしてたので、今は逆に必死に動いてます😅

    • 4月7日
いとちゃんmama

出産緊張しますね〜!
hinaさんと赤ちゃんのペースで頑張りましょう😊

私はオロナミンCを一日三本飲んでたら初産でしたが予定日より14日も早く産まれました。笑

私は先に破水をし、陣痛が来ました。
前触れもなくいきなりですね💦

あかちゃんの出て来たいペースや時期があるので
あまり焦らなくていいと思います😊
赤ちゃんはまだママのお腹の中が心地いいのかもしれませんね🌸

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    緊張します‼️💦
    オロナミンCも飲んでも、焼肉食べてもダメで😅
    来るときは来るって感じなんですね😅

    • 4月7日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    あらー!そうなんですね😭
    私はオロナミンCとカレーがいいって聞いたので食べてました笑
    いきなり来るので入院の準備だけ済ませてゆっくり待つのもいいかもしれませんよ😊
    焦ると赤ちゃんにも伝わって余計でなくなるかもしれないので💦

    • 4月7日
  • hina

    hina

    カレーもめっちゃ食べてます笑笑
    これはもう本人の意思次第ですね😅
    入院準備はもう出来てます♪

    • 4月7日
deleted user

重いものを持ったらいきなり破水しました!

  • hina

    hina

    コメントありがとうござい😊

    重たいものかぁ‼️
    いきなり破水も焦りますね😅

    • 4月7日
koro.❁

一人目は39w1dでしたが、
夜中にいきなり陣痛が始まりましたよ(^^)

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    なんの前触れもなくですか?
    胎動もまだ激しいんですが、それでも陣痛きますか?

    • 4月7日
  • koro.❁

    koro.❁

    二人共陣痛中も胎動があり、激痛でした😂
    私は二人とも切迫での妊婦生活だったので元々張りは多かったのですが、前兆はなかったです。
    ただ何となく“今日生まれるかも”という勘は当たりました!

    • 4月7日
  • hina

    hina

    陣痛中の胎動って痛そうですね💦💦
    勘ってやはりあるんですね!

    • 4月7日
  • koro.❁

    koro.❁

    私はジンクスというジンクス試しましたが、何も効果なかったです。笑
    ちなみに一人目は真夏だったので、花火見に近所の祭りに行きたかったのですが、何となくダメな気がしたのでやめたところ夜中に陣発。
    二人目は朝上の子を保育園に送り帰宅して家事をしてた時に何となく今日かも!と思ったら夕方上の子を迎えに行って帰宅したら陣発しました。

    もう少しですね(^^)

    • 4月7日
  • hina

    hina

    同じくジンクス効いていません😅
    でも、その勘やっぱりすごい‼️
    どのみちもう少し!
    陣痛も出産も怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいです😆

    • 4月7日
かにゃりん

わたしは予定日前日に産みました。焦る気持ち、わかります。早く会いたいしソワソワしますよね!わたしは前日に股関節が痛くなってきて、なんだか歩きにくいなーという感じでした。当日の朝は、朝から少しお腹が痛くて、お昼過ぎに念のためにと病院に行くと、子宮口は全然開いておらず、医師からも帰っていいよと言われたくらい。怖かったのでそのまま入院でとお願いしたら数時間後には産まれました🙄今思えば、症状がでてからすごくはやかった!そんな例もあるので、まだ産まれそうになくても、すぐうまれるかもしれませんよ🤗

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね‼️
    ほんとそうなると、いつどうなるか分かりませんね😅

    • 4月7日
( ̄▽ ̄)

段差の上り下り1日300回くらいしてたら破水して38wで出産しました♡

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    1日300回?!
    すごい‼️
    私10分間やっただけで疲れ果てました😅💦

    • 4月7日
  • ( ̄▽ ̄)

    ( ̄▽ ̄)

    100回やったら休憩してましたよ!笑

    • 4月7日
  • hina

    hina

    それでもすごいです!

    • 4月7日
RYAN!

私予定日ぴったりに産まれましたが、前日まで気配という気配は感じなかったです😅
ただ2,3日前あたりから寝る前頃に前駆陣痛と思われる張りみたいなのが起こってたので、張りを感じるようになれば近いと思った方が良いと思います!

陣痛が実際来た時も、最初は治ったと思った張りが15分おきくらいに何度も起こる?みたいな始まり方だったので、イキナリ痛くなるとかはないですよ‼️リラックスして待ちましょう(^。^)✨

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    予定日ぴったり理想‼️
    気配という気配感じなかったのに、急にきたんですか?
    胎動がまだ激しいのですが、まだまだなのかなー。

    • 4月7日
  • RYAN!

    RYAN!

    ちょっと妊娠最後の方に色々トラブルがあって予定日ぴったりの日に元々計画分娩を予定してたんです💦
    (結局入院の数時間前に自然に陣痛が、来てそのまま自然分娩になりました)

    なので、自然に陣痛を待つイメージがその時どうしても無かったから余計に気配というものも意識してなくて😅

    • 4月7日
  • hina

    hina

    そうだったんですね!
    自然分娩できてよかったですね♪
    今の今まで気配全然ないです笑笑
    胎動も激しいし😅
    これは、明日の予定日産まれないですかね💦

    • 4月7日
  • RYAN!

    RYAN!

    どうでしょうねーー💦💦
    明日になって前兆っぽいものが出てくるかもしれないですしね😆💦
    にしても予定日1日前って、こちらがドキドキしてしまいます💓
    安産になりますように(*^ω^*)✨

    • 4月7日
  • hina

    hina

    明日の予定日は、末広がりの8の日なので、その日をお誕生日にしてあげたい気持ちがずっとあったので、この時間になると、もう無理かと少々諦めムードです😭
    ドキドキさせてしまいすみません😅

    安産願っていただき嬉しいです🙇‍♀️❤️

    • 4月7日
ユウ

私は予定日直前の健診でまだまだと言われ、3日後もまだまだだったので41週のタイミングで入院&促進剤が決まりました。が、その内診の刺激からか翌日夜に陣痛がきて破水し、そのまま出産でした💦

陣痛はよわ〜い生理痛みたいな感じで、私は下痢かと思ってました😓トイレにこもりっ放しで、念のために病院に電話したら、寝られるなら寝て体力を残すよう言われてベッドに横になった時に衝撃を感じて直後に破水でした💦
最初はなんか痛いな〜くらいかと思います😊

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    恥骨すごい痛いし、下腹部が重たい感じはありますが、なかなかお腹張ったりしないからまだなのかなーって思ってみたり😅
    内診の次の日に破水ですか💦
    姉もそうだったので期待したのですが、内診後も何もなく😅

    • 4月7日
  • ユウ

    ユウ

    大丈夫ですよ^ ^予定日過ぎてからの内診後であって、予定日前の内診は全く変化なしでした💦
    余談ですが、予定日2日前まで飲食店勤務で走り回ってましたがそれでも運動足りなかったみたいです😱笑
    お腹が下がるのは早かったですが、結局5日遅れで生まれてます😣

    • 4月7日
  • hina

    hina

    予定日2日前までお仕事してたんですか?!
    すごーい!
    じゃ私なんか運動全然足りないですよ😫

    • 4月7日
  • ユウ

    ユウ

    初期以外は元気だったので、かなり働いてました😌それでも健診のたびにもっと動けと言われて、こんなに走り回っても足りないとか普通の妊婦さんは大変だなぁなんて思った記憶があります💦

    ちなみに支柱推命のできる祖母の予想した日に生まれました😮

    • 4月8日
  • hina

    hina

    だったら私こそ全然運動足りてません💦
    その予想是非私も受けたい!

    • 4月8日
ころ

予定日近くにつれドキドキしますよね😳💦!
私は2日遅れで出産だったのですが、予定日の次の日におりものが急に増えてお腹が生理痛の重いものが不定期にくる前駆陣痛から始まりました!
焦ってしまうしそわそわしちゃいますよね😣
hinaさんも赤ちゃんも無事に出産が終わり安産でありますように🌼!

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    もうドキドキそわそわやばいです💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    その時が来たら頑張ります!

    • 4月7日