※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問があります。①歩行が不安定な時期でも購入は早いでしょうか?②相場やメーカーについて知りたいです。

ファーストシューズについてです(*´艸`)
そろそろファーストシューズを買おうかなーと思っているのですが、いくつか質問お願いします!
①今はまだ手を離して10秒くらい立つのがやっとです(^_^;)靴を買うには早いでしょうか??
お誕生日プレゼントの1つとして買うつもりでしたが、まだまだ歩かなくてせっかく買った靴が合わなくなったら…と思ってます(>_<)
②みなさんファーストシューズはいくらくらいの靴を買われましたか?すぐサイズアウトしてしまうし、でも安すぎても足に悪そうだし…相場が知りたいです!ついでにメーカーも教えてもらえると嬉しいです(*・ω・*)

お願いします🎶

コメント

deleted user

①ゥチは数歩ほど歩き出してから買いましたよヽ(^ω^)ノ
②ファーストシューズって事でたまたま寄ったベビザラスにミキハウスが入っててそこで買ったので6,000円近くしました(^◇^;)

参考になるかはわかりませんが、ゥチはこんな感じです♪

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます🎶
    やはり歩きだしてからの方が確実ですよね(>_<)!
    ミキハウスだとそれくらいはしますよね〜!記念すべき一足目なのでちゃんとしたもの買いたいです(^ω^)
    参考になりました!

    • 10月15日
ひよこ

①ネットには15歩くらい歩けるようになったら靴を買うって書いてありました!

でも、息子まだつかまり立ちしかできないけれど上記の情報無視して(笑)ファーストシューズ買いました(・ω・)ノ
毎日、お外かキッズスペースに遊びに行くようにしてるのですがお外だと遊具につかまり立ちさせたりして自然を感じさせてあげてます!
最近はポカポカ陽気で風も吹いてて過ごしやすいですし♡

あと近くのショッピングセンターのキャラクターカートが1歳から乗れるのがあってみんな靴で汚してる部分に裸足も嫌だなーって(/_<。)

店内をベビーカーやカート、抱っこでも「降ろせ!降ろせ!」って踏ん反り返る時が増えてきてそんな時用にも靴履かせてます!

②5000円くらいです。アディダスの足にフィットしてくるってのにしました◡̈♥︎

キッズ靴の専門店で足のサイズを機械で測ってもらって、息子にいいサイズは12cmでしたが個人的に履かせる時に窮屈かな?って感じてます(/_<。)
大きすぎるのもダメだし、小さいのはもっとダメって聞きますよね。

私は月1で測定してその都度、サイズが合う靴を履かせたいとは思ってます(・ω・)ノ

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます🎶
    15歩ですか!まだまだだな〜…笑
    たしかに歩けなくても、外で降ろしてあげたい時ありますよね!
    これからもっとそう言う機会も増えそうだし、やっぱり今から買うのもアリですね(*´艸`)
    というか私が早く買いに行きたいだけなんですけどね!笑

    男の子はアディダスもかっこいいですよね🎶
    私も測定してもらって買おうと思います!

    • 10月15日
  • ひよこ

    ひよこ


    同じく!
    私が早く欲しくて買ってしまった部分もあります(♡∀♡)笑

    楽しみですね✨
    お気に入りのファーストシューズが見つかりますように!!

    • 10月15日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    子供の物を買うのって楽しいですもんね(*´艸`)🎶
    さっそく今週末見に行ってきます!ありがとうございます!

    • 10月15日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

私の友達の子ですが、伝い歩きはするけどまだ自分1人では歩けない時に、歩く意欲が出ればいいなということでファーストシューズを買ったそうです。
そしたら少しずつ自分で歩こうとして意欲が出てそのあと、案外すぐに歩いたそうです!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます🎶
    なるほど〜!
    そういう話を聞くとますますもう買っちゃおうかなーってなります(´艸`)笑
    歩く意欲に繋がってくれたら良いです∩^ω^∩

    • 10月15日