※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃまん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを嫌がるようになりました。混合だったけど、おっぱいだけでも大丈夫か心配。体重増えないのも不安。旦那はおっぱいだけでOKと言います。

ここ2日前くらいからミルクを飲むの嫌がります❗️
今まで混合だったので心配なんですが、おっぱいだけでもいいのかな…体重増えないのが困るんですが、
旦那はおっぱいだけあげてれば大丈夫だよゆうんですが…

コメント

あ

私の娘も同じでした!

よく聞く噂ですが母乳のほうが
むっちむちのマシュマロボディに
なるほど成長してくれるらしいです!
因みに私の娘もむっちむちでした!

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

わぁ~❗️ムチムチのマシュマロ😍
    大丈夫ですかね~ε=٩( > <)

• 4月7日
りっちゃんmama

混合の子に多い乳頭混乱ってやつですかね?
うちの子の場合は乳首拒否で哺乳瓶しかダメでそこから完ミになりました…😵
おっぱいは吸われる分出るようになると言いますし、吸わせまくりましょう!!!

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

逆パターンだったんですね😱💦
    吸わせて吸わせていこぉと思います🙌🏻

• 4月7日
はる

子育てお疲れ様です☺️
ミルクを飲むのを嫌がっているなら、もしかしたら、お腹いっぱいなのかな?母乳が出始めているかもしれません。わたしも体重の増えが悪いときがありましたが、おしっこもうんちもたくさん出るし、子どもが元気なので、気にし過ぎないようにしました🌟
わたしはミルク混合から、今は完母になりました☺️今までは左右10分ずつあげていたのですが、最近5分くらいたつと、自分から乳首を離したり、吸わなくなったりしてきたので、心配したのですが、どうやら吸う力が付いてきて、短時間でたくさん飲めるようになってきているようです。ぶうちゃまんさんのお子さんも2ヶ月なので、もしかしたら、同じかな?と、思い、返信してみました🌟
おっぱいをあげる回数を増やし、おっぱいだけで様子を見てみたらいかがでしょうか?少しでも参考になれば幸いです☺️

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

おしっこわ出ますがウンチが2日に1回とかなんです…でも出る時わ大量です🙌🏻
    心配ですがおっぱいだけで頑張ってみよぉと思います😣
    ありがとうございます❗️

• 4月7日
ちびmama

わたし母乳だけでしたけど
普通に体重ふえてきましたよ!☆
泣くたびあげてましたけど(笑)

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

きっと回数が増えるんですよね〜💦
    今まででもちょっと大変とか思ってたのにもっと頻繁になると思うと…😂
    頑張らないとですね🙌🏻

• 4月7日