※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳を試みて2日目は8時間連続で寝てくれたが、3日目には元に戻り、寝不足が続いている。効果があるのか不安や、寝るパターンが安定するのか疑問。元々おっぱいに執着がない気がする。

たぶん正しい方法ではないのでしょうが、20:00おっぱいで寝かしつけしてAM5:00に次のおっぱい、という形で夜間断乳をしました。
始めて2日め、生まれて始めて8時間通して寝てくれて、感動!していたのですが、3日めは元に戻り頻回起きました😅(変わらず授乳はせずトントンと抱っこで寝せました)
夜間断乳の効果がなかったのか、
効果はあったけど寝れたり寝れなかったりを繰り返しながら上手く寝れるようになっていくのか…
ちなみにおそらく元々、おっぱいに執着のある方ではない気がします😅
沿い乳でもありませんし、夜中授乳していた時も、3~4時間経ってなければ抱っこで寝ていたので😅

コメント

チッチ!!

夜間断乳の効果はあると思いますよ^o^
興奮したりすると夜中起きたりしますし、寒くても起きたりしますし…元気が有り余っても歯愚図りとかでも頻回におきたりしますし!
大丈夫だと思います^o^

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう少し続けてみます✨

• 4月7日
3人ママン

夜間断乳の効果ありな気がしますよ‼️もう少し、続けてみてはいかがでしょうか。
ちなみにうちは、1週間続けても何度か起きてしまってたので、完全に断乳するまで、夜間断乳はやめました😂
うまく行くといいですね☺️🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう少し続けてみます✨

• 4月7日