※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
子育て・グッズ

自然に断乳された方、どのようにして出なくなりましたか?最後に病院で確認した方がいいでしょうか?

自然に断乳された方、どんな流れで出なくなりましたか??
上の子の時はまだまだ出ている中での断乳だったので張って痛くて痛くて頑張ったのですが、今は最近やめようかなぁと思っていたらだんだん出なくなってきました。
また最後に病院に行って確認してもらった方がいいのか迷っています。

コメント

7ヶ月で夜間断乳したらものすごく量が減りました😅
11ヶ月で保育園が始まり朝と夜だけ、1歳になってすぐに夕方1回だけ、だんだん2日に1回、3日に1回、5日に1回…とあけていったら2ヶ月後にはほぼ出なくなりました😂

• はるた

はるた

ありがとうございます!
    うちもそんな感じで徐々に減っていってます😌
    3日に一回とかでも出るもんなんですか?!
    最後に病院行って絞ってもらったりしましたか??

• 4月7日

9ヶ月くらいで、離乳食もよく食べるようになったら子どもたちもそんなに欲さなくなり、そしたら自然と分泌量が減っていきました。ちょっと詰まってるなーというときだけ、お風呂で圧抜きみたいなことしてました。

• はるた

はるた

ありがとうございます!
    ちょっと詰まった時に出してしまうとまた出始めなかったですか??
    あと最後は病院に行って絞ってもらったりしましたか??

• 4月7日

退会ユーザー

多分もうそんなに出なくなっていたので、少し出してもそんなに出続けるということはなかったですよ♡
    病院などには行っていません。

• 4月7日
  • はるた

はるた

そうなんですね✨
    ありがとうございました!!

• 4月7日