※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家族・旦那

家族で行くような場所に、子どもと自分だけで(ママ友グループとかでも…

家族で行くような場所に、子どもと自分だけで(ママ友グループとかでもなく)行くママさんいらっしゃいますか?
例えば、いちご狩り、水族館、テーマパークなどなど、、、

旦那が休みの度に自由に1人で遊び歩いていて、家族で↑のような場所に行きたがりません。
行ったとしても渋々。(行けばそれなりに楽しく過ごせるのですが)

せっかくの子ども時代がもったいないと思い、1人で子ども連れてバンバン出かけようかなーと思い始めました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みゆマミーず

旦那は休みでも釣りにいくのでママともと公園などいきます。
もはや充実化してます。
たまには旦那もいきます

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    男は自由ですよね。。。
    休日、公園や支援センターは私も行きます😃
    一緒に行くママ友いればいいんですが、休日まで一緒に過ごせる方はいなくて💦
    旦那気にせず過ごした方が充実しますね!

    • 4月7日
ママリ

近場の動物園にはよく行きましたー!
うちの旦那は出かけると、ご飯食べたあと飲食店なのにウトウトし始めたり、出かけて2、3時間も経つと、疲れたーー!と言ってなんだか気を使うので、もっと子どもと2人でいろんな所へ出かけようと思い始めてたところです(*-∀-*)
あまり遠くに行くと夕飯作るのが面倒になるのでなるべく近場の遊園地に行きたいと思ってます(*-∀-*)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    男ってなんでそうなんでしょうね💦
    うちも出かけたとしても帰ると「疲れたー」とベッド直行で、夕飯もお風呂も何もしないので、結局イライラしちゃいます!
    近場に遊ぶところないので、私が頑張って連れ出すしかないかなーと思ってます😢

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですー!!夕方には電池切れして寝てる旦那に「え、アナタ誰?パパやめたの?」って嫌味言いまくってます😂
    なかなか、土日も遊べる友だちもいないので毎週イベント何かやっていないか検索する日々です(´•ω•`)w
    この時期だと結局広めの公園で2人でピクニックしてます(o^^o)

    • 4月7日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    その嫌味最高ですね😁
    私もです!平日は支援センターでママさんたちとおしゃべりしてるけど、みなさん家族と楽しむようなので、土日までは声かけられません😭💦
    なんせ田舎で、公園とかもまだ雪が解けず、休日難民になっています。。。

    • 4月8日
おってい

夫が上の子を連れて動物園や水族館などなどいろんなところにいきますが、ママさんが子供を連れて来てる方沢山いるっていうてましたよー⭐︎

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    優しいパパですね。
    案外、母と子どもだけという家もあるんですね!

    • 4月7日
はじめてのママリ

行ったりしますよー!動物園とか♪
うちは土日仕事の平日やすみなので
これから子供と旦那が休みが
合わないのでしょうがないですが😅

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    お仕事なら仕方ないですね!
    うちは土日休みですが、その度に自由行動してるので嫌になります。。
    近くに動物園とかあるの羨ましいです😭

    • 4月7日
くっぱ

私は旦那が土日仕事なので週末とかにやってる子供向け家族向けイベントとかは息子と2人で行くことが多いです😊
水族館とかは行ったことないですがもう少し大きくなって聞き分けよくなってきたら行ってもいいかなって感じです😂なので基本ママ友と行ってます😂
旦那さんが出張で忙しいママ友は子供とだけでも水族館とか動物園とか結構行ってるみたいです😁

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね〜。
    仕事で忙しくて、母と子でというなら私も頑張ろう!と思うんですが、勝手気ままに遊んでるので😠
    もう少し大きくなったら楽に出かけられそうですが、今は私だけだとなかなか大変で迷います💦

    • 4月7日
ひまりmama

テーマパークはないですが、水族館やおおきい公園は子供と二人で行きます(^^)
旦那は仕事の事が多いですし、行っても疲れた。眠い。ってめっちゃウザイのでたまにしか家族では出かけません😊
私はそのような場所に一緒にいくママ友もいないので(笑)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    うちも「疲れた」「眠い」めっちゃ言いますー😠
    そんな人は放っておいて子どもと行った方が楽しいですね!
    強く生きないとなーと思い始めました😂

    • 4月7日
eq

うちの旦那は家族旅行などは好きですが
平日休みなので
土日や夏休みなどは
1人で3人連れて遊びに行ってますよー^ ^

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    お子さんもう大きいんですね✨
    この歳の子たちを1人で連れ回して家族スポットに行くと、どうなんだろう〜と思ってしまって😭

    • 4月7日
  • eq

    eq

    なかなか授かれずに年の差が出来てしまいました。
    長男と次男は3歳3ヶ月差ですが長男が小さい頃から土日は私の役目でした^ ^

    • 4月7日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!
    小さい男の子2人連れて歩くの大変ですよね😭
    私も頑張らないとですね〜!

    • 4月7日
ゆき

全然行きますよー!
動物園に水族館、何ならアンパンマンミュージアムも行きました(°▽°)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    いいですね♪
    近場にいい場所がなく、絶対遠出になるのと、小さい男の子2人連れまわす大変さ考えてしまって、なかなか思いきれません😂

    • 4月7日
  • ゆき

    ゆき

    2人だと慣れるまで大変そうですね💦
    私の場合ですが、公共交通機関じゃなくて車なら楽です^ ^

    • 4月7日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    平日は1人で買い物とかいろいろしてるので慣れてはいるんですが、やはり大変です😂
    車なら移動は楽ですが、結局1人だっこだし、長男は走り回るので💦💦

    • 4月8日
朱ねこ

うちも旦那が仕事で多いので、子供と大きな公園や鉄道博物館等行きますよ〜✨
ママ友と一緒に行ったり児童館の催しで水族館行ったり。

子供がグズった時とか一人の方が慣れてるので対応が楽です。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ママ友さんと行けるのはいいですね♪
    たしかに、対応は私の方が慣れてるけど、2人同時に泣いてすがりつかれると白目剥きそうです😂

    • 4月8日
あー

うちは出掛けるの嫌いじゃないけど、平日の方が空いてるのでよく行ってます👍✨
2人子供いますが、なんでも慣れなんで案外大丈夫ですよ!!!
ディズニー、←友達もみんな子供2人連れ、鉄道博物館など!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    友達と行けるのはいいですね!
    一緒に行ける人いないので、行くなら1人です💦💦
    仕事とかじゃなく旦那の協力得られないだけなので、家族連れが多いスポットに1人で連れてくと気後れしそうです〜😭

    • 4月8日
マルマル

全然ありますよ〜(´∀`*)♪
子供とのお出かけ、楽しいので
イベあると連れて行きますよ(●´ω`●)♪

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!素直に楽しめるようになりたいです💦

    • 4月8日
  • マルマル

    マルマル


    子供二人小さいと…なれるまで大変ですよね^_^💦
    二人ともまとめてベビーカー乗せたり
    してたな〜懐かしいです(●´ω`●)

    上が走ったら下は抱っこしたり忙しいですが、色々なところ連れて行ったのでいい思い出です(´∀`*)
    小さい頃の思い出は、子供たちはあまり覚えてませんけどね🤣🤣💦

    • 4月8日