※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッス
妊娠・出産

二人目の妊娠で、お産を考えている女性が、C個人病院での出産を希望していますが、子供を連れていくのが難しい状況です。不妊治療病院とC個人病院のどちらを選ぶべきか悩んでいます。

二人目を希望して、不妊治療に通い始めた月に検査薬で陽性がでました。
これからまだまだどうなるのかわからないのですが、質問させてください。
一人目はA総合病院で産んでいますが、A総合病院は私には合わず、二人目は違うところでと考えていました。
不妊治療病院には生理がこなかったら、二週間後に来るように指示を受けていますが、不妊治療病院では産むことができず、その病院で検診を続け、B総合病院(一人目とは違う病院)へ転院し、お産となります。
不妊治療病院に通えばなんの問題もないのですが、多分最後のお産になると思うので、できればC個人病院(とても口コミがよい)にてお産してみたいと思っております。ただ、そこは子供を連れてくるのはなるべくご遠慮下さいとHPにも記載されているため、検診の度に一時保育を利用するしかない状況(旦那の仕事がやすみないのと、見れくれる人がいないため)です。そこまでして、行きたいC個人病院にいってもいいのか、無難に不妊治療病院(子供を連れてきても大丈夫)にいくべきなのか叉は第二希望の子供もいいですよD個人病院かで迷っています。
経験のある方、叉は自分だったらどうするかをお教えいただければと思います。
始めての投稿ですので、分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ちー

子供を連れて行けないのはちょっとなーって思うので、私なら第2希望のDにします!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ヒッス

ヒッス

早速回答ありがとうございます。
    病院にいくまでにまだ少し時間があるので、もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

• 4月7日