※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびかあ
その他の疑問

同居中の二児の母です。いろいろあって、旦那と子供達と私の四人での生…

同居中の二児の母です。
いろいろあって、旦那と子供達と私の四人での生活を計画中です。
そこで、例えば家賃6万円の一戸建てに住んだ場合に生活する上で夫婦で毎月いくら稼いだら最低限生活していけると思いますか?
一応、光熱費とう自分で見積もってはみたものの一人暮らしさえ経験のない夫婦なもので、他の方の考えも参考にさせて頂きます(^人^)

コメント

けろち

お子さんの年にもよると思いますがうちは家族3人(夫婦+3歳児)でひと月20万円でやりくりしています🙂
住んでいる場所や生活レベルで変わってくるかなと思います😅

  • おむすびかあ

    おむすびかあ

    そうですよね‼️場所によっていろいろと金額が変わりますもんね🤑
    なるほど(^ー^)

    • 4月7日
  • おむすびかあ

    おむすびかあ

    やりくり上手ですね⤴️⤴️

    • 4月7日
  • けろち

    けろち

    ただうちは車がないのでそれも大きいかなと思います💦

    • 4月7日
  • おむすびかあ

    おむすびかあ

    そうなんですね❗
    車はガソリン代に税金とかかりますもんね🚘💦

    • 4月7日
Hi

夫婦と0歳の娘の3人家族です!
車なし 賃貸で6万円です!
娘は生後3ヶ月 完母なので、
オムツ代だけしかかかりませんが、
パパ 手取り18万、私の育休手当13万くらいで
月2万ぐらい貯金する余裕あります!

贅沢しなければ 35〜40万あれば
充分かなと思います( ´ ▽ ` )

  • おむすびかあ

    おむすびかあ

    パパにはやっぱり18万程度稼いでもらいたいですよね!
    私はパートで働いてて、10万とちょっと…
    本当にきりつめてですかねぇ😵💦

    • 4月7日
  • Hi

    Hi

    ほんと、節約 節電って感じで
    冷蔵庫以外のコンセントは常に抜いてて
    外食も一切せず、クーポンやセールでしか 買い物してません🤣笑

    私は もともと5人兄弟で裕福じゃなかったので
    全然平気ですが、普通の生活してた方には
    窮屈に感じるかもしれません😭😭😭

    • 4月7日
  • おむすびかあ

    おむすびかあ

    今まで義父、義母にさんざん甘えて使いたい放題でした🙏💦💦
    まずはコンセントから、私もやってみょうと思います‼️
    小さなことからコツコツと✨ですね🙂

    • 4月7日