※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が足りないのか気になります。混合や完母に悩んでいます。疲れた😭

病院から退院して、昼間は母乳だけでやってみるも2時間、1時間後にはホギャホギャ泣いて授乳してたんですが

今朝母乳をあげた後もグズグズ泣いていて、旦那に母乳が足りないから泣いてるんだよ、母乳あまり出てないんじゃないの?と言われて地味にショックを受けました…

母乳がどのくらい出てるか分からないし、娘の為にもミルクを足してはいますが何だかモヤモヤします…完母にしたら、誰にも預けれなくなるけど…混合にしたら毎月のミルク代が😱

さっきも、大量うんちをしたせいか…おっぱいあげてもグズグズしてミルクをあげてから2時間経ったのであげたらやっと寝た💦はー、疲れた😭

コメント

四人ママ

ミルクって確か三時間あけなきゃいけなかった気がしますが、、
搾乳してみて、どのくらいでてるか見てみるのもありかと思いますよ

  • みー

    みー

    三時間開けなきゃダメなんですが、余りにもグズグズ泣いておっぱいも抱っこも音楽もダメだったので…💦

    搾乳器用意してないので、検討してみます💓

    • 4月7日
saya

まだ産まれてから間もないですよね?
母乳出なくて当たり前ですよ
これから根気よく吸わせれば
カチコチになるくらいでます!
赤ちゃんも1時間おき2時間おきに
ぐずっても当然のことですよ!

  • みー

    みー

    本当は、今日も母乳だけでやろうとしたんですけど…旦那の一言に地味にショックを受けてしまって😭

    いつかは、溢れるほど出ることを信じて頑張ります😂

    • 4月7日
なつ

私もはじめの頃母乳だけで2時間たたずにグズってたんですけど😢
小児科の先生に「2ヶ月なるまでは母乳は赤ちゃんの満足できる量でない」と言われミルク足してます‼︎
混合にしてから3〜4時間寝てくれるしだいぶ楽になりました🙆‍♀️

私もミルク代は気になってるので😭2ヶ月経ってから混合のままか、完母か決める予定です😊

  • みー

    みー

    そうなんですね💦助産師さんに、まあまあ量は出てるから2時間起きに授乳するならいけるよって言われたんですが…あげても、あげても、グズグズで😢

    夜中は旦那がミルクをあげるって感じでした…授乳の度にミルクを足すのは良いんですけどすぐ無くなりそうで💦でも、三時間寝てくれるのは助かりますよね🎵

    • 4月7日
  • なつ

    なつ

    あげてもグズグズやと段々疲れてきちゃいますもんね…😂

    旦那さん羨ましいです💕
    ミルクの消費はすごいです😭
    はい、寝てもらえてだいぶ助かってます‼︎

    • 4月8日
コユテク

生れたての時ってそんなもんですよ。
頻回に授乳を繰り返して母乳ってでるようになります。
母乳って消化も早いから、生れたてで2時間もったらいいほうかと…。

あと、赤ちゃんはお腹一杯でもグズります。

  • みー

    みー

    そうなんですね💦何だかずっと、二人きりだから不安になってしまって…

    正直ちょっと疲れました😢娘は必ずグズりながら、おっぱいを探すような仕草をするのでお腹空いてるのかと思ってました💦お腹一杯ていうこともあるんですね😣

    • 4月7日
  • コユテク

    コユテク

    まだ外の世界に慣れてなかったり、おっぱいをくわえていると安心したり、抱っこしてほしかったりって感じで泣く泣く…💦
    体重が増えてたら成長は大丈夫だと思います。

    • 4月8日
  • みー

    みー

    病院に居るときより、重たくなった気がするので大丈夫なような気がします💦

    おしっこもうんちも良く出てるので、安心してもいいのかなーと😣

    ありがとうございました❗

    • 4月8日
えみママ

完母で育ててますが、最初の1ヶ月は授乳間隔1-2時間とかでしたよ
授乳してもぐずぐずしてることもしょっちゅうで、お腹が空いてる訳ではなかったんだと思います
まだ産まれたばかりで外の環境に慣れきれてないのでは?
わたしは母乳足りてるか確認するために、体重計レンタルしました
それで確認してみるのも良いかと

  • みー

    みー

    なるほど、助産師さんにベビースケールは用意したほうが良いですか?って聞いたら数字が気になって仕方なくなるから、泣いたらおっぱいで、それでもグズるならミルクを足してみても良いんだよと言われました…

    なので用意してないです😣近々助産師さんと話す機会があるので色々と相談してみようと思います💦

    • 4月7日
空色のーと

生まれたばかりなら、1時間おきの授乳なんて当たり前ですよ😊!

1ヶ月もすれば、3時間くらいあきますが、まだまだ胃袋も小さいし、飲むのも下手だから、たくさん飲めなくてすぐお腹空いたー!ってなっちゃうんですよね‪‪💦‬

  • みー

    みー

    口はモグモグしてるから、いっちょ前に飲んでる!とは思ってましたが…まだまだ何ですね😣

    ちょっと頻繁に泣かれると、もーってなっちゃいますが赤ちゃんも赤ちゃんでお腹すいた!って主張してるんですね💦

    • 4月7日
◯

まだ0ヶ月で焦らないで初めは混合でいいと思いますよ😊
出産したからといって始めっから母乳ガンガン出る訳じゃないですよ😅

  • みー

    みー

    最初は泣いたらおっぱいすればいいって、考えていたんですが旦那の一言に地味にショックを受けてしまって…昼間は母乳頑張ろうって思ったのにってなりました😣

    夜中はおっぱいが張ってない限り、旦那にミルクをお願いしています😂母乳あげてそれで寝て、グズったらミルクを足す作戦で行きます✨

    • 4月7日
ミルキー

旦那に母乳出てないって言われたら辛いですよね( ´ㅁ` ;)
私も退院してから何度も旦那と旦那の母親に言われました(´;ω;`)

桶谷式のおっぱいマッサージをしてもらったら母乳が出るようになったのでミルクをやめて完母にしようと思ってます( *ˆoˆ* )

すーさんも1ヶ月検診が過ぎたら行ってみると良いかもです♫

  • みー

    みー

    母乳が出てないって言われると、今まで頑張ってきたのに…そんな事言うんだと真顔で見つめてしまいました( ;∀;)

    おっぱいマッサージって、産婦人科か何かで受けれるんでしょうか?それとも専門のお店何ですか?😊動画でちらっと見たことあるので、気になります✨

    • 4月7日
  • ミルキー

    ミルキー

    住んでる街で名前が違うかもしれないですが、母乳相談室って所が街に必ず1軒あるそうです!

    桶谷式で検索するとすーさんの街の母乳相談室の住所でるかもです(*´◇`*)

    それと予約制なので必ず電話したほうがいいです!おっぱい以外の相談ものってくれるのですごく心が楽になりますよ(^o^)

    • 4月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😊落ち着いたら、探して予約したいと思います!

    ご丁寧にありがとうございました😆

    • 4月7日