※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ☆
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが吐き気やゲップに悩んでいます。胃液も吐くことがあります。病院に行くべきでしょうか?

今月18日で1か月になる息子がいます。オッパイを飲んだ後ゲップが上手く出来なく、寝かせたり体を移動すると吐いてしまいます。量は料理用の大さじ1位です。毎回吐きます。元気はありそうです。吐くのがないと、透明の液体?胃液を吐きます。どこか、悪いのでしょうか?病院には、色々な菌があるので出来ればまだ行きたくありません。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆーう☆

ゲップだすの難しいですよね💦💦
どれくらいトントンしてますか⁉
10分ぐらいトントンして、それでも出なかったら一時は体を縦気味にして抱っこしていたらいいですよ🎵
その子によってゲップが出やすい体勢があるらしいので、色々試してみるといいかもです❗
でも、うちの子も出ないときは横にするとよく戻してました(^-^;
なので、必ず横向きで寝かせていましたよ❗
後、吐くのがないときって言うのは授乳後ではなく、何もないときに急に戻すんですか⁉
たぶんですが、水っぽい感じだったらうちも戻したときに出てくるときがありましたが、胃液ではないと思います💦💦
母乳は空気が入る量が少ないからゲップが出なくても大丈夫みたいですよ☆後は、ゲップではなくおならで空気が出てれば大丈夫です(о´∀`о)

• かずみ☆

かずみ☆

お返事アドバイスありがとうございます(^◇^)
    肩に担ぐゲップの、時は2分位でやめてしまいます。私の太ももに、座らせゲップさせる時は、五分くらいですね☆透明のゲップは、オッパイ終わってから15分とか経ってから出ちゃっています、

• 10月15日
  • かずみ☆

かずみ☆

間違えて送信してしまいました😔透明の液体は、結構たってから出ています。胃液かと思っていました。
    たまに、ゲップが出なくて気持ち悪いのか舌を出すことがあります。
    これは、何かのサインなのか。。と思うと分かってあげられなく、可哀相です。しかし、吐いても元気です。

• 10月15日

うちの子もしばらくそんな感じでした〜(˘ーωー˘)
ゲップさせようと娘をちょっと動かしただけでベロ〜ンとでてきたり…
少しの間動かさないように抱いたままにしておくと少しは落ち着きますかね(´•ω•`)
低月齢の赤ちゃんが吐き戻すのはよくあることなので特に心配する必要は無いと思います\(¨̮)/
噴水のようにドバっと何回も繰り返すようならちょっと問題ですが(´~`)

間もなく娘は3ヶ月ですが、だいぶ落ち着きましたよ〜。でもまだまだ溢れてきますが(笑)本人はいたって元気なので気にしてません\(¨̮)/

• かずみ☆

かずみ☆

お返事ありがとうございます(^o^)
    そうなんです!ちょこっと動かしただけで出てきちゃいます😢3か月でも、また吐いてしまうのですね。。3か月もそんな姿を見るのはとても辛いです。。
    しかし、吐いてもまたオッパイ欲しがったり元気なので、ひとまず安心して良いのかな?思うようにします🌟

• 10月15日