※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
その他の疑問

結婚式に参列したことあるかたもらって嬉しかった引き出物はなんですか?…

結婚式に参列したことあるかた
もらって嬉しかった引き出物はなんですか?
参列もしたことなくて
何にしようか悩んでます。
大体3000円ないくらい考えてます

コメント

nicomomo

高級なお茶漬け嬉しかったです♥️
後は甘い焼菓子!?良かったです(*^^*)

ちょん

私はカタログみたいなのから好きなのを選べるやつにしました!
私も何がいいかわからなくて😅

mimari

うちはカタログギフト、お米、バームクーヘンにしました!
お米はなかなかないみたいで好評でしたよー🙋

wk-mama

私もはじめはカタログものによっては嬉しかったです~♡
ディズニー好きだったので小皿や調理セットも♡♡

まりっぺ

ル・クルーゼのココットとウエッジウッドのお皿は嬉しかったです😊
でも今時荷物にならないカタログが人気なのかなぁと思います💦💦

他にもらった事あるのはブランドのコーヒーカップセット、今治タオルのセット、グラスとビールカタログのセット、スープカップとスープカタログのセットです💡

りょモモ

ホーローの入れ物。なかなか買うには手が出にくいけど欲しい。もらったら嬉しい長持ち食器。

なみみ

カタログがやっぱり嬉しいです。一度白い大皿をいただきましたが、いまだ使う機会がないのと帰り持ち帰るのがかなり重かったので重くなくてかさばらないものがいいです😊

れっぴー**

カタログが一番嬉しいです😊
食器やマグカップは重くて持ち帰るのが大変なのと、何度も出席してるとかぶりすぎて使ってないものがいくつもあります…😓

ブランドもののタオルも嬉しかったです✨

yuika

元ブライダルスタッフです。

予算3000円なら、カタログはオススメしません(^-^;
システム料だなんだ引かれて、掲載商品は2000円程度で見てても安いカタログだろうなって思います。

メインの引き出物の予算が3000円ですか?
引菓子は別で用意されますか?
メインなら、他の方もおっしゃってるような実用的なものが人気です。
私自身も、蓋つきのミニサラダボウルや小皿セットはとても良かったです。
男性ゲストと女性ゲスト、既婚か独身かで贈る物を分ける方もいらっしゃいますよ。

トータルの予算が3000円なら、高級なお菓子など消え物がいいと思います。