※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、食べてくれない悩みがあります。他の子供は上手に食べているのに、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

離乳食を全く食べてくれません。

スプーンを口に持っていってもしっかり閉じて開けてくれようとしません。。スプーンを変えてもだめ。。
10倍粥、にんじん、かぼちゃ、トマト、キュウリ、麦茶全て拒否。。

かろうじて口の中に入れてもよだれと一緒に出てきてしまいます。
ミルクをスプーンで上げようとしても、よだれと一緒にダラーっと出てきてしまいました😫💦
同じ月齢の子をみると、上手にぱくぱく食べててすごいなと思います。

どうしたら良いものか。。
アドバイス頂きたいです!

コメント

s

うちもそうでした😅
離乳食完全拒否で、
ああ、もうこの子は一生ミルクで生きていくんだと
心折れながら、作ったやつ全部捨てて、作り方変えたりいろいろしながら毎日続けると
ある日急に食べました!😂

食べなくても諦めずに続けてみてください!☺️
泣いちゃう時はお休みしてミルクあげたらいいと思います😊

みい

ぐずった時にあげるミルクはよく飲みますか?必ず離乳食のあとにミルクでしょうか?

ゆなまー

離乳食をあげるタイミングの問題はないでしょうか?
お腹がすいてないとたべないし、やはりすきすぎていてもはよミルクちょうだい!ってうちの子はなります。

かえで

そのうち食べてくれる時がくるよ!
気楽に頑張って!

はじめてのままり

私もそのぐらいの時同じ様に悩みました(´;Д;`)
他の子はパクパク食べてるのに…なんで∑(゚Д゚)ってなりました!ももさんの様に色々試しても全く受け付けてくれないのが、3週間ぐらい続き
食べない事の不安が息子に伝わるのか泣いてしまいすぐミルクをあげてました。
離乳食をそれから2〜3週間程お休みしました!

アンパンマンの6ヶ月から食べれる丸いせんべいを渡したら食べたので、これわ!!!っと思い次の日離乳食開始をしたらちょっとづつ食べてくれるようになりました!(●´ω`●)
今では色々食べてくれるので、食べる日が必ず来ますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧

エリン

あります、あります。
ホントに悩みますよねー。

ママも同じものをスプーンで「美味しいー😋」て食べてみたり、アーンて言いながら自分で食べてみたり。
アーンて言ったら口開ける。
食べたらママ笑ってる。
食べてみよっ。
って、いきなりスイッチ入ったり😊

ホントこればかりは気長に、、せっかく作ったのにとか色々思う部分はあるんですけど、おっぱい(ミルク)以外の異物を入れるので赤ちゃんも慎重なんでしょうね😂

ママ達みんな経験してるので、ももさんだけじゃないですよ☺️大丈夫。

ばむ

同じです!!
娘もまさに拒否!で、唸るように怒り出します…。

せっかく用意したのに…
どうせ今日も食べてくれないんやろな…
こんな気持ちが娘に伝わると分かってはいても、毎回ストレスになり悪循環…

しんどいですよね( TДT)

すみません、答えになっていません…。