※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa33
家族・旦那

今年、私の弟が結婚式を挙げるのですが、服装を留袖にするか、洋装にす…

今年、私の弟が結婚式を挙げるのですが、服装を留袖にするか、洋装にするか、迷っています。
母はもちろん着物ですが、私は嫁に出ているし、洋装でもいいのかな?とも思います。子供も2歳で動きが活発なので動ける方がいいなとも。
でも、着物を着る機会もこんな時しかないしなぁと。

ご兄弟が結婚式を挙げる場合、皆さまはどうされてますか?

コメント

みいろ

姉の結婚式はレストランでの食事化のみでしたので、わたしは洋装でした✨
わたしの結婚式のときは、姉は着物でしたよ😀姉は成人式のときに海外暮らしで着物が着れなかったので、このときこそ!!と着物にしたそうです♪
着物だと動きにくいですが、旦那さんも一緒に出席されるならmaaaa33さんは着物でもいいかな?と思います!!

• maaaa33

maaaa33

ありがとうございます😊
    今回は洋装で行く事にしました✨
    私は年の離れた妹もいるので、子供が少しは大きくなって落ち着いた頃に着られる事を期待します❤️

• 4月9日
ベスザムービー

弟さんの奥さまに姉妹がいらっしゃったら、相談してみてはどうでしょうか??
ホテルでの式なら着物来たいけど、私の弟は1,5次会で、両方の母も洋装でとのことだったので、私も普通のワンピースでした(>_<)

• maaaa33

maaaa33

ありがとうございます😊相手の方は姉妹がいらっしゃらないのです。
    自分の妹と相談をして、洋装にする事にしました‼️

• 4月9日
さみり

兄姉どちらのときも洋装でした。私の結婚式でも姉、兄嫁とも洋装でした。
小さい子どもがいると着物だと動きづらいし洋装の方が無難かと思います(^ ^)

• maaaa33

maaaa33

ありがとうございます😊
    洋装で行きます❤️下の子が活発すぎて、普段、スカートをはかないので、スカートで動くのもハードルが高いです(笑)

• 4月9日
うさぎちゃん

私の兄達の結婚式では、着物を着ました♪
義妹の時は、妊婦でしたので洋装にしました。

• maaaa33

maaaa33

ありがとうございます😊
    確かに、妊婦さんは着物だと大変ですもんね😅
    今回は洋装ですが、まだ着られる機会があると思うので(笑)着物を着るの、諦めません❤️

• 4月9日