※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん( ^ω^ )
子育て・グッズ

娘が40度の熱で食欲がなく、薬も上手に飲ませられない。熱があるので困っています。薬の飲ませ方や食事のアドバイスをお願いします。

娘が40度も熱が出ています…。
薬もいろいろ試しましたが上手に飲ませられず😭
お粥や柔らかいうどんも嫌、やれやっと納豆ご飯は食べたけどゼリーやヨーグルトばかり欲しがります。
熱があるのでしょうがないけど、そればっかりあげるわけにもいかずグズる娘と格闘です😱
みなさん、薬の飲ませ方や風邪の時に食べさせているものなど教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

熱がある時は、食べれる物を食べれるだけあげてても大丈夫だと思いますよ。

食べれない物を無理やりあげて、吐いたとか、食べ物嫌いになるよりはいいかと・・・💦

薬は、1歳過ぎてるなら、ゼリータイプのお薬飲ませるので飲ませてあげるか。

ヨーグルトやゼリーに混ぜてあげたり・・・

薬によって相性の善し悪しがあるので、薬を受け取った薬局とかに問い合せてみるといいかもしれません😊

早く良くなるといいですね😊

お大事に😊

 さわさ

ウチはいまだに、ゼリーかプリンですね。それかアイスです。薬を飲むのに胃を痛めて欲しくないので、とりあえず口にするもの、と思ってます。しんどいときに無理に食べても余計しんどいと思うので。

みきゃん

お熱辛いですね💦
うちは粉薬の場合溶かしてスポイトで飲ませちゃいます。
それか粉のままアイスと一緒に。
アイスだと喜んで食べてくれますよ〜

熱ある時は好きな物を食べさせてあげたら良いかと。
ゼリーヨーグルトでも良いかと思います。

グズグズ半端ないですよね。
薬効いて早くお熱下がると良いですね。

たぁちゃん

私も食べられるのを食べられるだけあげるのがよいと思います✨
あとは水分をたくさんとってもらうことですかね✨

本当に苦い薬はハーゲンダッツのバニラアイスと一緒にあげると摂ってくれました笑
もちろん薬の相性もあるので、かえって苦くなる可能性もありますが…
バニラアイスは風邪の時すごく良いのでおすすめです❤️
ついでに私も買って食べていました✨

deleted user

熱のある時はとにかくこまめに水分補給です。うちは熱や胃腸炎のときはOS-1にしてます。あとは今は食欲もないと思うので、お子さんが食べたがるものをあげてください。ゼリーなどはのどごしが良いので食べやすいんだと思います。
薬は粉なら、水一滴で練ってあげてほっぺたの内側にくっつけてます。駄目ならアイスとかヨーグルトに混ぜてますがどうですか?
お大事にしてください。

ちなみん( ^ω^ )


みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
一斉返信で申し訳ないです💦

お薬飲めたねは薬が入っているのがバレて以降拒否するようになってしまいまして…orz
いつもはヨーグルトに混ぜるのですが、今回の薬は相性が悪く苦くなってしまいました😱
ココアと練ってみたけどダメだったので、薬だけ練って無理矢理口に入れました…😭
夜はバニラアイス試してみようと思います(´・ω・)

食べたくない物を無理に食べさせるのも良くないし、食べれそうな物を試したいと思います😳
水分だけでもしっかり取らせるようにします!
グズグズで一日中ひっついているので早く治してあげたいです😥

deleted user

年齢制限あったか忘れましたが😖

画像のやつも水分補給としてオススメです😊

みきゃん

苦い薬だとチョコアイスがいいみたいですよ〜