※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtaimer
子育て・グッズ

男の子が2日間うんちをしていないことが心配です。綿棒で刺激する必要があるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月の男の子育ててます。
これまでうんちが1日4~5回程、
量にムラはあるものの出ていたのですが。
今日で丸々2日目。うんちが出ていません。
本人は頑張っていきんでいますがオナラが出るだけです。
機嫌も悪くなく、母乳、ミルクの飲みはいつも通りです。

これまで1日に何回もうんちをしてきただけに2日でてないのが心配です。

綿棒で刺激した方が良いでしょうか?

コメント

苦しそうでお腹がはってるのだったら綿棒浣腸してみるといいかもですね!

• mtaimer

mtaimer

の の字マッサージが全く効かなかったので…やってみます!

• 4月7日
☆

足を自転車をこぐように動かしてみてはどうでしょうか?
うちものの字マッサージあまり効かなかったんですけど、足を動かしてあげたらわりとすぐに出ました☆!
しかも、溜まってたみたいでオムツから漏れるくらいでした…笑

• mtaimer

mtaimer

ありがとうございます。やってみます!

• 4月7日
pino

うちの息子も今月5日で2ヶ月になりましたが、2ヶ月に差しかかるちょっと前から急に便秘気味になりました!
それまでは少量ずつでも毎日出てたのに💦
いきんでいるのに出せないの、見ている方も心配になりますよね😢
同じくオナラばかり出て、でもおっぱいはしっかり飲んでいて...
多少機嫌は悪かったかもしれません💦

まさに昨日、一昨日と出ておらず、今朝のの字マッサージをひたすら続け、朝綿棒で刺激してみました!
その効果かはわかりませんが、粘めのうんちが大量に出ましたよ😳❤️

mtaimerさんのお子さんもスッキリ出ますように✨🙇‍♂️

• mtaimer

mtaimer

綿棒やってみたのですが…息子には効果なしだったみたいで…...(lll-ω-)チーン
    心配なりますよね。

• 4月7日
  • pino

pino

そうなんですね💦
    わたしもやり方が下手みたいで、効果ない日あります。笑
    入れ加減などもよくわからないですよね😭

• 4月7日