※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

女の子のイベント服について相談です。男の子の着せ方案はありますか?

女の子は、何かイベントごとにドレスやお花の冠?など、つけられますが、男の子にはないですよね…?こどもの日と、ハーフバースデー(5/
8)が、かぶるんですが何着せるかとか案ありますかね?🙄✨

コメント

その

蝶ネクタイなら、簡単にハンドメイドできそうですね(^^)

• 1歳ママ

1歳ママ

蝶ネクタイ!なるほどですね!こどもの日ってどちらかというと和風な格好のイメージなんですが、ハーフバースデーは洋風な飾り付けにしたいので、こどもの日も洋風でいいですかね〜😅

• 4月7日
  • その

その

私ならこどもの日は画用紙とか、フェルトとかで、ちっちゃい鯉のぼり作って握らせますかねー😎

• 4月7日
  • 1歳ママ

1歳ママ

なるほどですね✨どちらかというと、ハーフバースデーの方が皆さん凝られますよね?

• 4月7日
  • その

その

私ならハーフバースデーより節句に力入れちゃうかもです(o_o)💕

といってもウチはまだまだ生まれてないので、妄想の世界ですが(^^;;

• 4月7日
にっき

袴ロンパースとか可愛いですよ😆✨

• 1歳ママ

1歳ママ

袴姿とか想像しただけで可愛いですね😩💓こどもの日にピッタリですよね🙄

• 4月7日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

王冠👑はどうでしょうか!?
ハンドメイドでも作れますよ(*´ω`*)

• 1歳ママ

1歳ママ

王冠ってハンドメイドできるんですね!不器用だけどできるかな、、笑

• 4月7日
ニコ

鯉のぼりのコスプレ!

• 1歳ママ

1歳ママ

そんなのあるんですか😳調べてみます!

• 4月7日
まーもーめー

マント、王冠、鯉のぼりの衣装とか、兜とか可愛いですね♡
袴のロンパースもカッコいいなー♡

• 1歳ママ

1歳ママ

鯉のぼりの衣装なんてあるんですね!上の方もおっしゃってますが、初めてききました😳💦

• 4月7日
ツー

はかまロンパースを買いました😆✨

• 1歳ママ

1歳ママ

袴姿絶対可愛いですよね〜!でも5月ってもう暑いと思うんですがいけますかね😅?

• 4月7日
  • ツー

ツー

うちの子も五月の節句に着せるんですが、お外では着ないから、まぁ良いかなーって思ってます😁✨
    着せてる間はクーラーつけておく予定です✨
    そして、お正月にも着せるつもりでちょっと大きめ買いましたよ👘

• 4月7日
ひな

うちの子は5/5がハーフバースデーです😊💓
袴ロンパースが可愛くてオススメですよ〜!
何回も着るものではないので、楽天で安くて可愛いものがたくさんあったので旦那と相談して買いました😁💕
3日違いでコメントしてしまいました!
お食い初めの時に大きめを買ったので、それをまた着せる予定です👍✨
それか洋風に、蝶ネクタイとスーツ?みたいなのも可愛いなぁと思います🎀

• 1歳ママ

1歳ママ

袴おススメされてる方多いですね!やはり男の子らしくて良いんでしょうか☺️でも、5月って暑くはないですかね…😣?

• 4月7日
  • ひな

ひな

そんな分厚くないですよー!
    普通のロンパースに袴みたいな飾りがついてるだけなので😊✨
    5月ってまだ猛暑ではないですし👍

• 4月7日