※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について質問です。寝たきり生活で左向きに寝ていると膀胱が刺激され、足の付け根が痛むことがあるのですが、付け方が間違っている可能性があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

トコちゃんベルトを使った事がある方、使っている方に質問です😭

切迫流産、自宅安静を言い渡されトイレ、シャワー以外ずっと寝たきりの生活なのですが、縋る思いでトコちゃんベルトを購入しました。
しかし、付け方があっているのか分からず…なんども付け直しては横になってみているのですが膀胱が刺激されてるような…左向きで寝ているのですが足の付け根が痛むのですがこれは付け方が間違ってしまっているのでしょうか??
ちなみに大転子、恥骨結合をしっかり通っています…

アドバイスお願いします😭

コメント

付け方が強いとかですかね??

• いちか

いちか

緩めてみたのですがなんだかうまくいかなくて💦

• 4月7日
みずき

トコちゃんベルト使ってます✨
わたしもつけ方が間違っているのかずれてしまって自宅安静中横になっているときはつけませんでした😭
それよりも抱き枕をシムス体位で抱いて寝てた方が楽だったしお腹が張らなかったので…
なのでご飯の時だけつけてました(笑)

• いちか

いちか

そうなのですね!!色々考えてつけてみます😭😭

• 4月7日
まる

私は座ったり寝転んだりしたら上がってきて苦しいので
寝転ぶときは、足を伸ばして寝転ぶようにしてます(^^)
あとは、直接とか下着の上からだとしんどいので部屋着の上からしてます(*´꒳`*)
健診時に持参してつけ方見てもらった方が確実かと♡

• いちか

いちか

足を伸ばすの試したところ、凄く楽です😭✨
    来週健診なので看護師さん?に聞いてみます😢

• 4月7日