※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
家族・旦那

長文になります。里帰り出産で実家に帰省中なんですが、旦那が昨日の夜…

長文になります。
里帰り出産で実家に帰省中なんですが、旦那が昨日の夜に突然来ると言い出したのになかなか来ず「遅くなるなら連絡して」と来た時に言ったら「文句しか言えないのか」と逆ギレ。
夜もさっさと寝ていて「起こしてくれれば面倒見る。昼面倒見るから寝かせてくれ」と言っていたので起こしたらぼーっとしていて子供はギャン泣きしちゃうしで結局私が面倒見ました。
今日も突然旦那が来たのでお昼ご飯の用意がないので母が子供の面倒は見るから食べて来てと夫婦でご飯に行く事になったのですがいざ出かけようとしたら「子供が寝てるうちに出かけたい」と言っても「頭痛いから無理」と言って寝ているだけでなんでさっき聞いた時に言わないんだよって感じでした!もちろん朝も起きてはくれませんでしたが、無理矢理起こしてお風呂に入れる手伝いはしてもらいました。
ただ寝てるだけでストレスで爆発しそうだったので「寝てるだけなら帰って」と伝えたら「俺にも都合がある!おこずかいがないから金をくれたら帰る」とか言ってました私には全く意味がわかりません。
離婚も考えた方が良いと思いますか?

コメント

鼻子

金がなくなってきたからご飯をもらいにきたんでしょうかね😅
妻の実家にまでわざわざ来て理不尽にキレるなんて大人気ないし、自分の親に恥ずかしい…

喧嘩上等で話し合いして
旦那さんのその態度や意識が気に食わないと伝えた上で
それでも改めなさそうなら考えてもいいのかなぁ…と思います。

• ユミコ

ユミコ

話し合おうとしても黙るか子供みたいな事を言い出すだけです。
    私が話すとグダグダ言うなとか言って話し合いになりません。

• 4月7日
  • 鼻子

鼻子

そうなったらもう、
    そういう態度を貫くなら一緒にやっていけない
    と脅し(というか離婚を考えてしまうレベルなら本気ですね)をかけるしかないですね。
    「遅くなるなら連絡して」という当然の要求を=文句と受け取る人だから
    それ以上どう甘やかしていいのやら😅

• 4月7日
  • ユミコ

ユミコ

何度か離婚をチラつかせた事があるんですが、ちゃんとした話し合いができなくて…。

• 4月7日
はな月

一人で寂しいのではないでしょうか?私も0ヶ月の時、帰省先に来てくれる旦那にイライラしてました。仕事で疲れてるけど赤ちゃんに会いたいからと来てくれる物のよく寝てました💦
どの位の距離かわかりませんが、里帰り中の旦那が来る時は父性の育ててる最中だと思って、起きている時にオムツ替えとかをお願いして誉めてました(^^)
ただ、出掛ける時になってから頭が痛いは困り者ですね💦💦

• ユミコ

ユミコ

寝相が悪いので壁や物に足をぶつけていてとてもうるさいしイビキをかいて寝られるのもイライラします!
    起こすのも何かしらの暴言をはかれますし(記憶にないらしいですが)
    両親にも旦那の事で迷惑かけるのも恥ずかしいです!

• 4月7日
オラフ

役に立たずむしろ邪魔で、ストレス与えに来たのかって感じですね😱
ご主人まだまだ父親になれていないのですね💦教育が必要だと思います😤
文句言われても、たとえケンカになったとしても言いたいこと伝えた方がいいですよー!
何度言っても成長がみられなかったらその時は離婚も考えて良さそうですね😥

• ユミコ

ユミコ

子供のお世話だけで大変なのに旦那まで子供だと困ります
    ちゃんと伝えてみますね💓

• 4月7日