※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんしら
産婦人科・小児科

茶色い出血が続くので着床出血か心配。妊娠希望で病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

生理予定日に茶色い出血があったので予定通り生理が始まったと思ったら、一週間以上茶色い血が少量出るのが続いています。妊娠を希望しているのでもしかして着床出血かも?と思いましたが着床出血の場合2、3日のようですし、時期的にも違う気がしています。ホルモンバランスの崩れや病気なども考えられるので病院に行こうとは思っていますが、同じような経験をした事がある方はいませんか?

コメント

まぁこ

生理予定日2、3日後くらいに茶色いおりものが出てそのまま生理くると思ってましたが1週間茶おりのままで生理になる気配がなく吐き気などの症状もあったので検査薬したところ陽性で今にいたります。

• るんしら

るんしら

お返事ありがとうございます。
    一週間続いて妊娠なんて事もあるんですね。おめでとうございます!✨
    もう少し様子を見てみます。

• 4月7日
みいまま

私も生理予定日に茶色い出血があり生理始まったと思ったら2日で終わって妊娠していました。茶色い出血は現在の出血ではないので1週間続いたのであれば子宮内で何らかの出血があったのかもしれないですね(´・・`)着床出血だといいのですがあとは血腫とかが考えられます…私は妊娠初期に血腫ができてしばらく茶色い出血が続いた後に鮮血が出ました。

• るんしら

るんしら

茶色い出血は確かに子宮内で起きた数日前の出血という可能性高いですよね。ありがとうございます、参考になります!

• 4月7日
らら

検査薬はされてないんですか?

私も昔同じ様な事があってもしかしてと思い検査薬したら陽性で、すぐ病院行ったら妊娠してましたが子宮頚管ポリープが出来ていてそれが原因でずっと出血してたみたいです😥

私の場合生理予定日から約10日間生理の終わりみたいな茶色い出血がずっと続いてたのでおかしいなと思い念の為検査薬しました😊

どちらにしても直接病院に行くのもありだと思いますよ👌🏻

妊娠ならめでたいですし、もし何か病気だとしても原因が分かると思いますし😌

• るんしら

るんしら

初めてママリで質問してみたらすぐに3名の方から妊娠かもと返事を頂いて、旦那さんが検査薬買おう!と張り切っています。笑 私は今9日間茶色い出血が続いています。妊娠だったら嬉しいですが、何かしら理由がありますよね。ありがとうございます、検査薬で調べてみます😊

• 4月7日