※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が本気のダイエット中です( ˙³˙)サラダとか豆腐とかしか食べてませ…

旦那が本気のダイエット中です( ˙³˙)
サラダとか豆腐とかしか食べてません!
私は自分のご飯だけ作るのは
やる気でないし、息子もあまり目が
離せなくて最近あまり自炊してないです。。

レタス洗って食べたり、納豆食べたりです。
あと、母にもらったおかず食べたりです。

こんな嫁で大丈夫ですかね😅
もう少し気合い入れて作るべきですか。
みなさんならどうされますか😳??

コメント

みっちょん

私なら作りません笑
ラッキーと思って貰ったものやあるもので済ませると思います(^^)そして自分も旦那のダイエットに協力します♪

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます🙌
    私もレタスむしゃむしゃ食べて
    産後のダイエット一緒にしてます🐷

    • 4月7日
ゆ

うちも今そうですよ(笑)
息子の分だけで旦那は味噌汁とサラダとのみです(笑)
たまに笹身だしてあげるくらいで楽です(笑)
自分のものは即席ラーメンとか気がむいたとき作ってます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    ダイエットされてるんですか😳!
    なかなかこった料理する気が
    起こらないんですよね(´・∀・`)

    • 4月7日
みいろ

サラダと豆腐だけでは栄養バランスが悪すぎますし、極端に痩せると不健康なうえリバウンドしやすいので、朝と昼は炭水化物を減らし、晩ごはんだけ炭水化物をとらないとかはどうですか?
子どもさんが小さいときに、旦那さんまで体調を崩すと大変ですよ…💦

  • ままりん

    ままりん

    かなり偏ってますね😅
    私も太らない栄養あるの調べて
    作るようにしようかな( ;∀;)

    • 4月7日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

母乳をあげているのであれば、もっと体に良いものを食べた方が良いと思います(xдx;)
でも私も自分1人だけなら、作る気がないです笑

  • ままりん

    ままりん

    食べますが、それ以外は簡単に
    済ませちゃうこと多いですね😅

    • 4月7日
にゃんこ先生

自分の分だけだとやる気でない気持ちわかります!!
納豆はかなりの頻度でお世話になってます(笑)

私は子供の離乳食が始まったら嫌でも料理するから今のうちに手を抜いておこうと割り切ってます😅
そこそこバランス良い食事を自分が取っていれば手抜きでも良いと思います!

  • ままりん

    ままりん

    納豆お腹も膨れるしいいですよね🌱
    母乳もあげないといけないので、
    難しいところです。。

    • 4月7日
tatata

さすがにサラダと豆腐では続かないと思うので
ササミや蒟蒻、きのこ類、など使って協力してあげては?
大変な時は、汁物だかでも
離乳食になった時にとても作るのがしんどくなりそうなので💦

  • ままりん

    ままりん

    リバウンドしたら意味ないので
    メニュー調べてみます🔎
    料理に慣れといた方がいい
    ってゆうのもありますよね😭

    • 4月7日
もきゅきゅ

私の夫も減量中で、私が何もやらないとサラダチキンとサラダ、少しのご飯くらいしか食べません。
なので、朝は私もお茶漬けとかトーストとかで済ませちゃいますねーやる気起きないのわかります(´;ω;`)

でも、できる時は野菜をたくさん入れたスープや豚汁、野菜炒めとかを作って出してはいます!
作れば少しでも食べてくれるので◡̈

ずっと脂質やタンパク質を少ししか取らないでいると逆に脂肪が燃えない体になるので、あるていどは脂質も取ったほうがいいですよ!

  • ままりん

    ままりん

    極端に減らしすぎても
    痩せないんですね😥
    バランスよくやらないと( ;∀;)

    • 4月7日
ゆん

私なら自分が食べたいもの以外作りません🎵
なんならラッキーって感じです✨

だってあと数ヶ月もすれば離乳食作りから始まり子供にだけはご飯作らないといけなくなります!それまでの休暇と考えてみては?❤️

  • ままりん

    ままりん

    休暇中ですね😊♪
    離乳食のためにも料理の
    練習もしとかないとです😱

    • 4月7日