※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんたちは、公園や家で遊びながら子供と過ごしています。活発な子供には本やおままごと、お絵描きなどの遊びがおすすめです。退屈させずに楽しませる工夫が大切です。

1歳9ヶ月の娘がいます

保育園などにはいれていない同じくらいの月齢のママさんたちは、普段どうやって子供とすごしていますか?

女の子ですが、とても活発で、基本的におとなしく一人遊びする子ではありません。

ほぼ毎日公園など体を動かせるところに連れていきますが、
あとは家で本を読んだり、おままごとをしたり、お絵描きをしたり、紙をビリビリ破ってみたり、、それでもまだまだ時間はたっぷりあり、
子供も退屈そうで
ついテレビをしばらく見せてしまいます。

何か楽しませてあげる、子供の成長に役立つことなどありましたら
教えてください

コメント

アンペンマン

運動教室とか通ってみるのは、どうでしょうか?
うちの子も女の子ですが活発すぎるくらい活発なので教室に通わせてますよ。

• まき

まき

運動教室いいですね!
    体力ありあまってるので、、
    ありがとうございます

• 4月7日
マシンガントーク

去年から地域の児童センターに連れていっています(*^^*)

地域に寄りますが、私は朝の9時からセンターが開くと同時に行って、お昼まで遊んで、お昼を食べてお昼寝して、夕方はちょっとテレビを見て...という感じで。
同年代の子やお家にはないおもちゃで刺激になったし、夏は水遊びなどもしてくれるので、水道代も節約できてよかったです(笑)。

私の行っている地域は、保育士さんが二人いてくれて、相談にのってもらったり、一緒に遊んでくれたり、時間になると体操や絵本の読み聞かせをみんなでしたり、日によってはイベントもあって、楽しいです。
保育園に入る前に同年代の子の雰囲気にも慣れたり、親も顔見知りができていいかな、と思っています。

• まき

まき

ありがとうございます
    支援センターもたまにいくのですが、少し遠くて^_^;
    また連れていきたいと思います

• 4月7日