※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シさま
家族・旦那

義理の母にすっごい悩まされてます。酒乱で飲んで酔った時の気分で、も…

義理の母にすっごい悩まされてます。
酒乱で飲んで酔った時の気分で、もぉあんた達にはかかわらないとか言ってその何週間後には運動会があるのをまわりから知り誘ってもないのに来るとか…
私の昔入れた墨の事、メイクがけばいだの、養子にした上の子の事…
あとすごくまわりの目を気にしたりする人なんです。
息子が可愛いから仕方ないのかもですけど本当ストレスです。

まわりからすごく若いおばあちゃんって言われたいのか家族の行事ごとに行くのが当たり前など…

妊娠中の支度・手伝いだどしないくせに産まれた子は初孫だし出産2ヶ月後に七回忌があるからそこに連れて来るのは当たり前など…
私は里帰りもしなくて疲れてるのに、しかも七回忌は寒い親戚の子供がたくさんくる中予防接種もしてない子を連れてくのがすごく嫌で嫌でストレスです。

産まれてきたらベロチューはうちの儀式など…
本当気が狂いそうです。。

皆さんはどーゆー風に義理母と付き合ってますか?

コメント

るる#

べ、べ、ベロチュー…気を失いそうですね。気持ち悪い…。
ぽぽちゃんでも渡してこれに好きなだけしてくださいと言いたいですね。

そんな義母の世間体よりシさまさんと赤ちゃんの体の方が大事です!

シさまさんの産後2ヶ月後というとちょうど真冬ですよね…
赤ちゃんに母体の免疫が多少あるとはいえお母さんが持っていない免疫力は当然赤ちゃんにもありません。
したがって生後2ヶ月でもインフルエンザなどにかかる可能性は十分にあります!
赤ちゃんを誰かに預けれないなら行かなくていいです!

私は同居なので義母とは嫌でも毎日関わります…
でも必要以上に絡みにはいきません。

• シさま

シさま

ぽぽちゃん笑えました‼︎
    本当そーですね>_<

旦那に言ってなんかあっても困るし行かないって言ってみます(;_;)

ピンキーティンキーさん同居とかすごすぎます(´Д`)
    本当尊敬‼︎
    お互い体1番で元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月15日
  • るる#

るる#

ほんと私なら実家に帰るかもです(笑)
    普通のチューでも嫌なのにベロチュー…失礼ですが頭おかしいです。
    うちの祖母も無断でチューするので息子のとき張り倒しそうになりました(笑)

そうですよ(T_T)!
    インフルエンザだけじゃありません、RSウイルスやノロやロタなど…大人なら大丈夫ですが産まれたばかりの赤ちゃんには命に関わる病気です。即入院です。
    旦那さんを頑張って説得してください(T_T)!

同居辛いですよ(T_T)(笑)
    みんなにあんたおかしくなってると言われますが麻痺してわからなくなってます(笑)
    お体大事に!先に出産頑張ってください♡

• 10月15日
  • シさま

シさま

ですよね(;_;)
    本当帰りたいです‼︎笑

わかってくれる人がいてよかったです>_<あまり無理なさらないでくださいね♡

ありがとぉございます‼︎

• 10月15日
あーちゃんまま

きゃー!!ベロチューとか勝手にされたら本気で殴っちゃいますよ(ꐦ°᷄д°᷅)!!

二ヶ月仕方ってない赤ちゃん、そんな所につれていきたくないですよね…
風邪ひいたら辛いのはわが子ですし(><)

あたしの義母はあまり干渉してこないので、買い物など長時間外にでるときだけ見ててとお願いしてます(;゚゚)

• シさま

シさま

ですよねー‼︎
    もぉー本当嫌すぎて吐き気もよおしてきますよ(;_;)

何かと最近の子は赤ちゃんに気を使いすぎとか言って昔はねーとかお前は何時代の人⁇って言いたくなるぐらいおかしいです(・・;)笑

理想的な義理母で羨ましいです>_<

• 10月15日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

わかります!
    なんで年寄りって、昔は~の話がすきなんですかね(=_=)?
    昔と今はちがうんだよ。黙ってろって心の中で常におもってます笑

• 10月15日
  • シさま

シさま

間違いないです‼︎笑

うちの親とどーしても比べちゃってその度うちの親は普通でよかった〜と思っちゃいます♡笑

• 10月15日
KE

え?ベロちゅーとかないわ!!
あと、冬の親族の集まり…行けないでしょ。これが夏とかならまだいーけど、2ヶ月で冬場に人が大勢おるとこにゃ連れていきたくないね。

ヤダヤダ^^;

• シさま

シさま

考えが普通じゃないんですよ〜(;´Д`)上の子はおいといてー産まれた初孫を見せびらかしたいだけのまぢキチガイばばぁーとしか言えません(;_;)笑

本当嫌です‼︎

• 10月15日
  • KE

KE

間違いない(;´ρ`)
    ほんと、それ旦那にいってもらったらどーです?
    ちなみに上の子もやられたんですか??ベロチュー^^;

• 10月15日
  • シさま

シさま

言ってもらいます(;_;)

1人目は私の連れ後だしもぉ10歳なんでしてこないです〜(;´Д`)笑

たぶん子供もされたらばぁばキモーって言うはずです💔笑

• 10月15日
  • KE

KE

されて、『きもー』って言ってもらいたい(笑)頑張ってください☆彡

• 10月15日
  • シさま

シさま

想像するとやばいですね♡笑
    頑張ります(;_;)

とりあえず明後日の運動会うちの母親も来てくれるみたいなので心強いです‼︎普通な母親を見せつけてきます^^笑

• 10月15日
ちゃママ

やー(꒪⌓꒪)汚い!虫歯が移る(꒪⌓꒪)!
ベロチューが儀式だなんてどこの宗教だって話ですね!
旦那さんは何も言ってくれないんですか?

私の義母も酒乱くそばばで絶縁する事にしました!
多分すんなり受け入れてくれるような義母じゃないのでまたゴタゴタなるかと思いますが。

化粧だの墨だの義母には関係ない事なのに!きっと、文句が言えれば理由なんてなんでも良いんでしょうね!
生後2ヶ月の赤ちゃんをそんな人混みの中に連れて行くのが当たり前なんて...
義母だって今まで子育てしてたはずなのに狂ってますね。

なんだか私までイライラしてきました。

• シさま

シさま

本当です‼︎酒も飲むタバコも‼︎
    しかも虫歯も‼︎
    まぢ終わってますよね(゚o゚;;

ばばぁ頭使ってんのか息子がいる前てばしないんです‼︎笑
    いとこの子は先日やられたみたいです(・・;)

可愛い息子を取られて腹いせにしか思えないですよね‼︎
    仮にも、墨が見えよーが義理母には一切関係ありませんって感じなんですけど(-_-)笑

子育ても適当なはず‼︎
    家まぢで汚ないんです‼︎‼︎
    素足でなんか歩けないぐらいやばいです。
    しかも料理=買った惣菜かただ下味もしないただの肉を焼くってだけだしきっとそれが嫌で義理父にも逃げられたんだって思えるくらいヤバいです‼︎笑

• 10月15日
はるまま926

ベロチューとかされたら
私は義母に文句言って
会わせなくするかもしれません
('・_・`)
娘が生まれた時
色々言われてムカついたので
1年会わせてないですヽ(∀)ノw
電話も手紙などもシカト
続けました‼︎w
負けないで頑張って下さい*\(^o^)/*

• シさま

シさま

あたしもいっそのことそれしたい‼︎笑

絶縁したいぐらい本当嫌すぎます(;_;)

• 10月15日