※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガルママちゃん
家族・旦那

義母がうちや義家で娘が喜ぶからとスマホでYouTubeを見せることにすごい…

義母がうちや義家で娘が喜ぶからとスマホでYouTubeを見せることにすごいイラっとしてしまいます。
そうすれば娘が義母の傍にいるからってゆーのも腹が立ちます。
今日もうちに来てすぐスマホでYouTubeを見せて引き付けていたので
『またYouTube?テレビつけるかい?』と言ってやめさせました。
そしてテレビをつけていたけど、特に食いついていなかったら『こっちがいいの~』と言ってまたYouTubeを見せ始めました。

外で愚図ってたり静かにしててほしい場所にいてスマホで動画見せることに否定はしませんし、私も愚図ってるときや車の中とかで見せることもあるけど、義母がやることにイラっとしちゃいます。

いちおあんまりスマホ見せないでほしい。って言ったけどおもしろくないような態度をとられ、その後現れた義父に『スマホ見せたらダメだよ!』とか言って…嫌味だな~って。

なんかモヤモヤします。

コメント

ちゃむ

私もあまりスマホに慣れさせたくないです😣
どうしても仕方ないときは
動画を見せますがそれも
月1回あるかないかなので…😩

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    できるだけ見せたくないですよね😭

    • 4月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    友達は常に子供にタブレットを渡していて
    何か子供らしくないというか…。
    やっぱり触れあえるときは
    スマホなどに頼らず触れあいたいですよね😂

    • 4月7日
  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    私の周りにもそうゆー人います‼
    なんか寂しい感じしますけどね…

    • 4月7日
りー

数ヶ月前うちの義両親もスマホを子供本人に渡しYouTubeを見せてました(子供は2歳半くらい)
ちょうど、町の検診があったので相談したら「そこはちゃんと言ってもいいことだよ‼︎」と言われ、「検診どうだった?」と義母に聞かれたので、スマホの操作やスマホで動画を見せるのは良くないという話をされました。と伝えると、自分達のしていたことが可愛い孫に悪影響だということに改めて気がついたようで、そこから一切操作や動画は見せなくなりました。
子供が「貸して」と言ってもきちんとダメだよと言ってくれるようになりそれ以降、子供も「貸して」と言わなくなりました。
私はそれを言って義両親に面白くないような態度をされても構わない‼︎と思い言いました。

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    その方法いいですね‼
    私も今後まだ続くようだったら、検診で言われた~とか、どんな悪影響があるのか伝えたいと思います❗

    ありがとうございました✨

    • 4月7日
  ミチル

絶対にやめといたほうがいいとおもいます!

これから月齢があがるにつれて、
スマホが使いたくて暴れるようになります。

今は、よくても
一度楽しみを覚えると絶対にやめれません。

スマホをしたくて
公園にいかない!
ということも。

義両親には
スマホからの電磁波が
勉強できない子になる可能性あるみたいよ
とか、
最近視力が心配で。。。

など、子供のために!
ということで
言ってみたらどうですか?

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    やっぱりそーですよね‼

    暴れるようになったら困る😫

    次から自信をもってやめさせたいと思います‼
    ありがとうございました✨

    • 4月7日
deleted user

うちの実父もYouTube見せると子供が喜んでよっていくせいか見せたがります。イライラしますよね…😣
家では絶対見せないのでやめて欲しいんですがなかなか言えず、まあたまーにしか会わないしと思ってその時だけ我慢してます💦

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    たまーにしか会わないなら我慢しちゃうかもですね😅
    うちは週に1~2回は当たり前な感じなので我慢できなくなってきました🙍

    • 4月7日
ニコ

きっと遊び方関わり方がわからないんですよ。
何をしたら娘ちゃんが喜ぶか、夢中になるのか。
自宅では、どんな遊びをしていますか?『最近これがお気に入りです。』っといって、遊ぶのはどうでしょう?
まぁ、義母が何をしても、イラッとしちゃうかも(笑)

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    たしかにそーですね😅
    義母が何をしてもイラっとしちゃうんですが、ちょっと大人になって関わりかたを提供するのもありかなって思えました✨

    ありがとうございました🙆

    • 4月7日
deleted user

スマホだとどこでも見れるから便利な分
依存もすごくなりますよね~、、

テレビだと離れて見れるし
持ち運びもできないから
まだ安心できるのに、、(^^;

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    依存したら嫌ですよね…
    それでなくても最近自我がでてきて食事等苦戦することも増えてきているのに😭

    • 4月7日
みきてぃ

義母イラつきますね〜!
スマホ見せないでほしいって言ってるのに、態度とか嫌味っぽいですね!(゚ロ゚)

でも、はっきり言うこと大事ですよね(゚ω゚)
いまの祖母世代も、いまの子育て世代では、全然考えも教育も変化してるんだから、話さないとわからないですしね(*´ω`*)偉いですね!私は旦那ばかり頼ってしまってます😂💦いっつも文句言ってもらってます笑笑

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    私も旦那に文句言うことが多いんですが今日はまず娘に注意するように『あらっスマホばっかりダメだよ~』みたいな感じで優しく言ってから、義母にもあんまり見せないでほしいってことを伝えました。

    本当嫌になっちゃいますね🙍

    • 4月7日
みゆき

義母さんと距離を置くのはどうですか?
youtubeとかテレビ見せ続けるなら来ないでください、連れて行きません

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    それができたらラクなんですけどね…😭

    • 4月7日
  • みゆき

    みゆき

    ですよね💦
    簡単に言うだけ言ってすいません💦
    応援してます📣

    • 4月8日
ちゅうママ

スマホとかテレビばかり見せてると言葉遅れの原因にもなるそうなのでできたら見せたくないですよね。

それは私もイライラすると思います。

  • ガルガルママちゃん

    ガルガルママちゃん

    やっぱりイライラしちゃいますよね💦

    全くダメだとは思わないけど、できるだけ見せたくないです。

    まだ続くようだったら言葉の発達について等も伝えたいと思います❕

    ありがとうございました🙆

    • 4月7日