※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

生理が来ました。同じ治療で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?卵管造影が必要でしょうか?

生理来ちゃった(´;ω;`)

多嚢胞卵巣症候群でクロミッド+HCG注射での
タイミング2回目でした
卵管造影した方がいいのかな😭

同じ感じで妊娠出来た方、何回目で授かれました?😞

コメント

(´-`)oO

クロミッド1日2錠とHCG注射で1週期目で授かれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ちょこ

ちょこ

1周期!!いいですね💓✨
    ちなみにタイミングはいつとりました?
    わたしは2周期とも注射当日と翌日でした

• 4月7日

私も多嚢胞卵巣障害でクロミッド+注射、卵管造影もしました!
授かったのは不妊治療を始めて一年半くらいです👶✨

• ちょこ

ちょこ

やっぱり妊娠は奇跡ですよね😣✨
    1年半よく頑張りましたね😣✨2回でめげてしまってましたがわたしも頑張ろう思います😣💓

• 4月7日
ゆめ

私も多嚢胞でクロミッド+HCG注射、タイミング法で2クール目で授かりました。
が、先生に卵管造影した方がいいと言われ、私は造影してすぐ授かった感じですね…。

• ちょこ

ちょこ

卵管造影後は授かりやすいって言いますもんね😆✨
    わたしはまだ先生に卵管造影の話はされていないんですが相談してみようと思います!!

• 4月7日
たなたな

私は年に一度か二度しか生理がなく、多嚢胞卵巣症候群といわれました。5年ほど通ってクロミッド飲んでました。注射と造影はしていません。焦るとできないよーって身近な人たちに言われていたのであまり考えないように仕事に集中してました。あと一年待っても出来なかったら色々考えようと思っていました。

一昨年引越しをする事になって、仕事も環境も変わる…という時にポコっと妊娠。現在元気な息子と暮らしています

知人は人工授精を3年間していて授かれず、諦めて病院通うのをやめたらポコっと。現在3人のお母さん。

前の職場の子は多嚢胞卵巣症候群でしたが、すぐ妊娠。けど2度流れてしまい…でも今は元気な二人のお母さん。

気にするななんて出来ないけど、気にし過ぎてもストレスになるかもしれません。こんなことしか言えないけど回数も時間もそれぞれかと。ちょこさんの元に元気な赤ちゃんが授かれますように☆

• ちょこ

ちょこ

間違えて返信ではなく下に回答してしまいました😱

• 4月7日
ちょこ

たくさんの前向きなお話ありがとうございます😣✨
治療やめたら出来たってよく聞きますけどやっぱり少なからずストレスになってるんですよね、、、
比べてもしょうがないと思いつつわたしにも赤ちゃん来てくれるか不安になって質問してしまいました😣
リセットでネガティブになってましたが次も頑張ろうと思えました💪❤