※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

2回目の流産が確定し、不育症の検査を考えています。兵庫、大阪の病院での経験や、兵庫医科大学の不育外来についての情報を求めています。

初めて質問します。
昨日、2回目の流産が確定し
今は自然に出るのを待ってダメなら手術をしようというところです。

2回とも心拍確認後の流産ということで
落ち着いたら不育症の検査を受けようと考えています。
悲しくて泣いてばかりですが
原因を見つけて次こそは!というのが
今の心の支えです。
原因不明が多いとのことですが…

兵庫、大阪の病院で不育検査、治療を行われた方
オススメがあれば教えてほしいです。
今の病院を含め過去2カ所の産婦人科にかかったのですが相性がイマイチだったので病院選びに慎重になってしまっています。

不育外来がある中では兵庫医科大学が通いやすいのですが
ここに通われたことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

まあぴい

私も流産を4度繰り返したので、大阪のふじたクリニックに通いましたよ。妊娠前の検査をしましたが、やはり原因は不明でその後に妊娠しましたが、お薬だけ飲んで様子見してたらまた流産。その次の妊娠で初期から自己注射を行い、妊娠継続に至りました。その妊娠の時にやはり胎盤の血流が良くないみたいで、それが原因かな〜と言われました。

• さき

さき

お返事ありがとうございます。そんなに何度も流産されて…本当にお辛かったですね。。このまま無事に出産されることをお祈りしてます!
    やはり、ふじたクリニック人気ですね!今までの先生がサッパリした方が多くて…ふじた先生はどんな感じの先生ですか?
    それからHPを見たら初診で病理標本持参とあったんですが、掻爬手術になった場合に今の病院に言えば渡してもらえるのでしょうか?

• 4月7日
  • まあぴい

まあぴい

藤田先生は優しい先生ですよ!私も今まで、産婦人科の先生はキツめの人が多かったので、ビクビクしながら行きましたが話を親身に聞いてくれますよ。
    私は旦那の転勤とかで、コロコロ産婦人科を変わってて、病理標本とかはなかったので頂いたエコー写真とかは持参しましたよ。
    病理検査は言わないとしてくれないと思うので、もし掻爬手術をなさるなら手術前に今の病院の先生にしてほしいと伝えた方がいいかもしれませんね。

• 4月8日
  • さき

さき

そうですか!優しい先生なら本当によかったです。
    明日、手術をするか決めるので先生に相談してみますね。
    ありがとうございました!
    不安な事のが多いですが頑張ります。
    まあぴいさんも、無事出産されるまで不安が大きいかもしれませんが頑張り過ぎず、どうかゆったりとお過ごしくださいね。

• 4月8日
あい

私も先週2回目の流産がわかり、今自然流産待ちです。兵庫県に住んでいます。
私も次の妊娠がこわいので、不育症の検査をするつもりですが、まだ自然流産待ちでいつ痛みや出血がくるかわからない不安で気持ちが落ち着きません。
二回連続の流産で、かなり落ち込んでいます。

• さき

さき

すっごくお気持ち分かります。精神的だけでなく、肉体的にも辛いですよね…。私は結局自然流産しました。
    1回目はまだしも、2回連続となると偶然とは思えないですよね。。落ち着いて、少し元気がもどったら検査しましょう!不育症でも無事出産された方のブログを読んで、私は少し前向きになれました☺️

• 4月11日