※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認しましたが、大きさが小さめで不安です。先生は心拍が確認できたら大丈夫と言ってくれましたが、過去に流産経験があるので不安です。母子手帳もらえず、心配です。心拍が小さめでも大丈夫でしょうか?

今日産婦人科に行き、心拍確認できましたが大きさが小さめだった為、不安です。
先生からは、心拍確認できたならそこまで心配しなくて大丈夫だと言われましたが、一度流産しているので心配になります。母子手帳ももらってきてと言われなかったので、二週間後まで不安です。心拍確認できても小さめだったら厳しいでしょうか?

コメント

ままり

私1人目の時ずーっと1.2w分小さかったけど元気に産まれてますよ〜!
2人目は7wに行って5wサイズで袋しか見えず、9wで受診した時にやっと胎嚢と心拍確認できて母子手帳もらってきていいよ〜!って言われました(笑)
9wで行った時は赤ちゃんのサイズは9wでした!胎児の成長スピードは一定ではないので、まだまだ分かりませんよ〜!(^ ^)一気に大きくなる時期が来るかもしれないですしね☺️

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    赤ちゃんは個人差あるっていうのは聞いたことがありつつも、やはり心配で…
    でもpappyさんはお二人とも小さめだったのに、順調に成長されたんですね!
    ありがとうございます😊赤ちゃんを信じます👶

• 4月7日
  • ままり

ままり

1人目は今月1歳7ヶ月、2人目は妊娠7ヶ月に入りますが、今のところ2人目の胎児のサイズは1人目の時より大きめです!初期に見えなかったとは思えないくらいの成長ぶりです😂お腹のサイズも臨月と間違われます、、。笑
    ちなみに私はくだもの食べると赤ちゃん大きくなりました!(1人目の時40wで産まれても2300gあればラッキーだと言われて、うちでは産めないかも。って言われたので果糖が良いと調べて食べました!)
    全員が大きくなるとは限りませんが心配であれば試してみて下さい☺️

• 4月7日
  • アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    初期の頃には想像できないくらい、お腹の赤ちゃんはぐんぐん成長しているんですね💕なによりですよね❣️

果物私も食べてみようと思います!今は何故かしょっぱいものばかり食べたくなるので、栄養も考えて果物食べますね🍎

• 4月7日
まゆり

うち子供二人小さい小さいと言われて長男はほんと小さかったのですが
現在小3でありえない大きいです(^_^;)
五年生?と聞かれる位なので小さく生んで大きく育てれば良いと思います✨
娘はずっと小粒ですが女の子だから小さくていいやと言った感じですね😂

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊小さめでも、すくすく育っている話を聞くと安心します!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
A☺︎

うちは2人とも小さかったです!
小さかったけど小さいなりに
お腹の中で大きくなってくれたので
元気に生まれてきてくれましたよ💞
赤ちゃんも頑張ってるので
アキムスさんも自信をもって
頑張ってください👍💕

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    そうだったんですね、そのような話を聞くと心強いです😭
    自身を持って赤ちゃん信じて頑張ります☺️

• 4月7日