※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

出産後の抜け毛がひどくてショックです。育児の疲れやストレスが原因で、美容室にも行けません。同じ経験をした方いますか?

みなさんに質問です。
出産してもうすぐ5ヶ月になるんですが、2・3ヶ月前から抜け毛がひどくて…
産後の抜け毛があるのは知ってるのですが、一人でで育ててるのもあるし育児の疲れとストレスが原因でこんなに抜けるの⁈ってぐらいどっさり抜けます…。
もうショックで…
がん患者かと思う程どんどん抜けていくのを見ると美容室にも行けません。
みなさんは経験していませんか⁇

コメント

ゆかぴ☆彡

抜けますよ!本当お風呂入るたびビビりますwしばらくすると前髪とか変なふうに生えてきて笑えますよ🤣大丈夫です!じき治ります♪

  • レモン

    レモン

    やっぱそうなんですね(゚∀゚)
    私は前髪は作らずわけてるのでなんか変な違和感あるんですけどね…笑

    • 4月11日
sooooooo

産後3ヶ月から始まりました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

普通に美容室に行って一応伝えたら
産後はホルモンバランスとかが乱れるから
1年くらいはあるかもだけど治るから
大丈夫って言われました¨̮ )/

抜け毛も子供を産んだ証
ですからね( -`ω-)✧

かえるくんまま

私もです。
1年経ってようやく落ち着きました

  • かえるくんまま

    かえるくんまま

    生え際に産毛が増えて
    嬉しいです😆

    • 4月7日
もともと

私も3ヶ月半くらいから抜け始めて6ヶ月過ぎまですごい抜けました😂

美容院行くのためらいましたが、美容師さんに産後の抜け毛で悩んでるって伝えたら目立たないように(前髪あたりが薄くなってたので)って考えてくれました!

  • レモン

    レモン

    そうなんですね(゚∀゚)美容室行く時は絶対言います(。・ω・。)

    • 4月11日
A☺︎

めっちゃ抜けますよね!
母乳ですか?☺︎
美容師さんに母乳をあげてる場合は
飲ませてる間はずっと抜けますよー!
って言われました😂😂

毎回わたしの髪だけで排水口が詰まったり
掃除機してもゴミはわたしの髪ばかりで
すごかったです!
わたしは髪が多いほうなので
抜けてくれて逆にスッキリでしたが
おでこからもツンツンの髪が生えてきたりするので
ケアは大変でした😂

  • レモン

    レモン

    母乳です!母に聞いたら髪より歯に全部来たと言っててそれはそれでビックリ(゚∀゚)
    私も髪は量多いんですけど、さすがに抜け過ぎてスカスカなんでちょっと怖いです…笑

    • 4月11日
リンリン

私も毎日毎日こんなに抜けて大丈夫かなっていう位抜けました!

後は生えかけの短い髪の毛にも悩みました。
結んでも飛び出てくるし、美容室どころか外出もしたくない位悩みました。

でもちゃんと元に戻りましたよ!!

ちーママ

どっさり抜けてびっくりしますよね(´Д⊂ヽ
でも、私は元々髪の量が多かったので抜けて嬉しいです!笑

オレンジさるぼぼ

「ホラーか!」ってぐらい抜けましたよ
ちなみに母乳です
リフレッシュに美容室にシャンプーをしに行ったことがありますが、美容師さんが「産後の抜け毛は絶対また生えてくるから大丈夫だよ」と言ってくれたので気にしなくなりました
美容師さんも、お仕事なので慣れてますよ!