※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっくま
妊娠・出産

お腹が痒くて困っています。ボディークリームを試しましたが、効果がなくて、ニベアのクリームに変えたら、寝ている間にかいてしまいます。お腹が痒い時の対処法を教えてください。

今日で19wなのですがもうお腹が
痒くてが痒くて仕方ありません(´;ω;`)
ボディークリームを塗ってみたりしたのですが
全然収まらず...昨日寝る前から効くと聞いた
ニベアのクリームにかえてみました(´・・`)

ですが痒すぎて、寝ぼけてる時に
ぼりぼりかいちゃってるみたいなんです。
皆さんはお腹痒い時どうしていましたか??

コメント

ぷにまな

産婦人科で皮膚のお薬だしてもらってはどうですか?あとは皮膚科にかかるとか?
私もかゆい時ありましたけど、二ベアクリームにスクワランオイルまぜて塗りました~☺そしたらよくなりましたよ✨

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    皮膚科にかかるのは全く
    考えてなかったです(๑°ㅁ°๑)!
    お薬出してもらえるのですね!
    次の検診の時にでも産婦人科で
    相談してみます(´・・`)

    スクワランオイルを知らなかったので検索してみます!✨

    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
くぽ@しぃ

お腹痒くなりますよね!
私は最初ジョンソンのクリーム使ってたのですが、途中から半端ない痒みに襲われ…ヨモギが痒みに効くと聞いたので、それからはヨモギのローション(化粧水)を塗ってからニベアの青缶塗ってます!ちなみにヨモギのローションは楽天で購入しました。

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    ヨモギが効くということを
    初めて知りました(゚д゚)!
    化粧水をしてから青缶を
    塗るだけでも違うんですかね?
    ヨモギ成分が入ったのは
    今持ってないのですが
    やってみます(๑`・ᴗ・´๑)!

    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
  • くぽ@しぃ

    くぽ@しぃ

    私もヨモギが効くなんて知らなかったです!旦那から聞いて知りました…笑
    ヨモギにこだわらなくても、お手持ちの化粧水たっぷりつけてからクリーム塗るとだいぶしっとりするのでいいと思いますよー!

    • 10月15日
  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    そうですね!♡
    とりあえずヨモギにこだわらないで
    今、手持ちの化粧水をつけてから
    ニベアを塗ってみます(*゚∀゚*)

    なぜか、よもぎ餅がすごく
    食べたくなりました。笑

    • 10月16日
☆ハム☆

私もイロイロと試してみましたが、ニベアのスキンミルクしっとりタイプが一番効果がありました!
寝る時も枕元に置いて、痒みを感じたら塗る!が習慣になっていたおかげか、今36wですが、妊娠線もなくニベア凄いな!と実感中です(*^_^*)
このまま出来ずに出産までいけると良いなと思っています(*^_^*)

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    なるほど..塗りすぎも良くないかなぁと、痒いなと思うたびに塗ることはしてなかったです(*゚◇゚)!!
    その都度、塗ってみようかな..

    ニベアのスキンミルクしっとりタイプが効果あったのですね✨
    私が買ったのが青缶の方でした!
    妊娠線もないとのことだったので、しっとりタイプの方が良かったのでしょうかーo(´^`)o?
    青缶で効かなかったらそっちを
    買ってみたいと思います!!♡

    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
♡JILL♡

妊娠線予防のオーガニックのマッサージオイルを使ってますが、痒くなった時は、市販のかゆみ止めクリームを上から塗ってます(*^^*)

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    かゆみ止めって塗っても
    大丈夫なんですね(*゚∀゚*)!
    掻きむしるくらいなら
    かゆみ止め塗りたいです(;ω;)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
mimi

私は死に物狂いで掻いてました😂

未だにものすごい跡が残っているのでお勧めしません……(笑)

これからウォーキングやスクワットなど運動を始めると余計痒くなるので、なにか見つけておいたほうがいいですよ💕

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    やっぱり掻きすぎると跡が
    残っちゃうんですね(|||O⌓O;)

    余計痒くなるなんて
    どうにかなりそうです。笑
    その前に見つけます!(;▽;)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日