※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの赤ちゃんの装着方法がわからず困っています。首がすわっていない赤ちゃん向けの方法を教えてください。動画では首がすわっている赤ちゃんの方法しかなくて…

エルゴアダプト説明見ても装着仕方わからない…
首すわってない赤ちゃんなのですがどなたか教えて頂けませんか?
こんな所で教えにくいかもしれないですが…
動画見ても首すわってる赤ちゃんのしかなくて…

コメント

s

お店で教えてもらったやり方は、腰ベルト?をつけて、赤ちゃんの背中があたる部分?を平たいところに置いて(敷くみたいなかんじで)その上に赤ちゃんを寝かせてからいっしょに首も持って縦にする感じで片手で支えながら後ろのベルトを止めるかんじでした😫わかりにくくてすみません💦最初は怖かったのでうしろのベルトはだれかに止めてもらってましたが。。。うちの子は結構大きめだったのですがそれでも横から落ちてきそうなのとやっぱり首がすわらないうちはなんとなく怖くてほとんど使ってません(*_*)だいぶ首がしっかりしたから本格的に使い出したのでアダプトにした意味、、、って感じでした😭💦上手にすれば首がすわってなくても大丈夫なんでしょうけどね🤣

みさ

丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊