※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
子育て・グッズ

0歳児クラスの役員をお願いされました。他の方が断った中、自分に頼んできた理由や心配事を相談したいです。

保育園の役員をお願いされました😢
0歳児クラスから1人選ばれるんですが、0歳児は4人しかいなくて、子供が多かったり仕事が延長保育になる時間までの方だったりといった理由でみんなに断られたようです😱
私は子供1人だし、仕事が早く終わるので、という理由でお願いされました。
早いうちに役員なってたら次当たる確率は低いよとか、初めてだからできるだけ何もしないでいいように話しておくからと言われました😵
うまいこと言われてるようにしか思えないんですが、、(笑)
保育園によって違うとは思いますが実際どうなんでしょうか😫

コメント

ママリ

年長でやることになるくらいなら早いうちにやった方が楽ですよ!

• puni

puni

やっぱり早めがいいって言いますよね😱
    しようかなと思ってます😱

• 4月7日
ma

年中、年長さんになると確実にめんどくさいです!赤ちゃんクラスのうちにやっておけば、大きくなったとき選ばれる確率少なくなります!チェックしてますからね★わたしの働いてた園では年中、年長さんの役員以外は入園進級式の時に挨拶?というか発表されるだけで、特に何もやらなくて良かったです!

• puni

puni

そうなんですね😫
    今やっておけば次断る理由ができるし、おっけーの返事しようかなと思ってます😢

• 4月7日
@!

まわりからは早いうちにやってたら楽と言われてなったのですが、実際は不都合にならなければ卒園までのようです…😭
うちは何も言わずに旦那がやってくれてますが。
保育園によると思いますが、内容やいつまでやるかなど聞いて見てから決めた方がいいかもしれません。

• puni

puni

卒園まで、、😱
    それは嫌すぎますね😫
    月曜に保育園で詳しいこと聞いてみます😵

• 4月7日