※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について何を買えばいいかわからないです。必要なものを教えてください。

8月初旬に出産予定です!つわりが落ち着いたので、赤ちゃんのグッズを買い揃えようと思っているのですが、肌着がたくさん種類があり何を買って組み合わせたらいいのかよくわかりません💦💦色んなサイトで色んな情報がありますが、結局本当に必要だったものなど教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

ちゃんぴょん

肌着って確かに種類?がたくさんあってよく分かりませんよね💦
うちは冬生まれだったので短肌着+長肌着とかでしたが、夏生まれでしたら半袖の短肌着やタンクトップの下まである肌着がいいと思います⭐️

• みみちゃん

みみちゃん

夏はそんなにいっぱい着込まなくてもいいですもんね😱!ありがとうございます!

• 4月7日
nyan゚・:,

哺乳瓶や粉ミルクを缶で買ったのは失敗でした!
結局完母だったので・・ベビーカーものちのちすぐにB型に買い換えることになるので、どうしてもA型が欲しければ中古などで買うか、抱っこ紐だけを買って生後半年くらいまで頑張ればよかったと思いました😅
衣類もすぐ着れなくなるので、周りにおさがりくれる方がいれば譲ってもらうなどですね!

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね‼参考になります!ベビーカーはあたしも悩んでて買い換えるならもったいないですよね😏生後どのくらいで買い換えましたか?

• 4月7日
  • nyan゚・:,

生後8カ月してました。
    買ったのは1歳の時です。
    かなり高めのA型を買ったので遅めのB型購入でした(^◇^;)
    なので、8月初旬予定なら、しばらくは抱っこ紐で十分だと思います!その分良いB型買うことをお勧めします^ ^

• 4月7日
  • nyan゚・:,

赤ちゃん、かなり動くので、コンビ肌着でも股下にスナップのあるタイプがお勧めです^ - ^

• 4月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!いい情報をもらいました😺ありがとうございます!

• 4月7日
ゆい

うちは9月生まれですが、夏生まれだと短肌着1枚で過ごせるので短肌着があればとりあえずは大丈夫かなとおもいます💗

そのあと成長と共にコンビ肌着→ボディ肌着と着せてました(^^)
足うごかすようになると肌着がめくれてお腹がでてしまうので💧

• みみちゃん

みみちゃん

短肌着の上にコンビを着せるような感じですか?生後1ヶ月は外に出ないと思うと半袖の服はそんなに必要ない感じなんですかね😞

• 4月7日
  • ゆい

ゆい

うちの子は暑がりなので短肌着だけ、コンビ肌着だけ、で着せていました😊
    涼しくなってきたら、赤ちゃん次第で長肌着やコンビ肌着を短肌着の上に着せてもいいと思います!!
    そうですね、お洋服はいらないかなー?と思います!
    暑い時は肌着だけで、夜とか少し肌寒い日はカバーオール着せていましたよ⭐︎

• 4月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

短肌着はそしたら結構重宝って感じですね!服は長袖の薄手のものから揃えようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月7日
りん

出産予定近いです!
私はメッシュのスナップ型のコンビ肌着買おうかなって思ってます!
1人目の時に短肌着だけだとお腹出て不便だったので😣

• みみちゃん

みみちゃん

近いんですね!楽しみです!
    短肌着と何かを組み合わせる感じですよね😋短肌着3枚とかじゃ足りないですかかね😖?

• 4月7日
  • りん

りん

重ね着させると暑そうな感じだったので、コンビ肌着だけで過ごす予定です!🌟
    汗かいたり、吐き戻しがある子だったら多分足りないかもです💦

• 4月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

コンビ肌着多めに買ってみました!
    ありがとうございます(`・∀・´)

• 4月9日
ママ

ユニクロの半袖のコンビ肌着は
すごくおススメです(*^ω^*)
エアコンついている部屋だと少し寒いですが、肌着やカバーオール含め合計2枚着れば十分ではないかな?と思います⭐️
私は

• みみちゃん

みみちゃん

UNIQLOですね!見てみたいと思います!エアコンなので真夏といっても外とは違いますもんね💦

• 4月7日