※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

お出かけ用バッグを分けていますか?移動は抱っこひもで、荷物はおむつセット、お財布、ガーゼまたはタオル程度です!

外で授乳が必要なくらいの長めのお出かけでなく、おむつくらいで大丈夫な支援センターにお出かけするとき、大きいリュックで出かけるのが面倒になってきました(^^;

みなさんはバッグを分けていますか?
分けている方は、どんなバッグですか?

ちなみに移動は抱っこひも、荷物はおむつセット、お財布、ガーゼまたはタオル程度です!

コメント

かな

私は使い分けてます!
チョロっと買い物行くくらいなら、小さいランチトートにオムツ二枚とお尻拭き、お財布、ハンカチくらいです!

お散歩だとリュックです!

• moyu

moyu

近場なのに大きいの持ってくのは面倒ですよね😅
    ランチトートですね、参考にさせていただきます😊

• 4月7日
まき

トートバッグとお財布ショルダーで出掛けてます😁最近はトートバッグも嫌になって、お財布ショルダーにオムツ1枚とおしりふきねじ込んでます(笑)

• moyu

moyu

すごい!ねじこんでるんですね!笑
    ショルダーは楽ですよね✨
    参考にさせていただきます😊

• 4月7日
葉月

移動が徒歩で抱っこ紐のみならリュックの方が楽なのでバックは分けていません。

ベビーカー等に乗せて移動するなら、赤ちゃんのお世話の最低限のものが入る小さなバックや袋にいれて、私は鍵と財布くらいなので肩掛けの小さな鞄に分けています。

• moyu

moyu

なるほど✨確かに歩きだとリュックの方が楽な気もしてきます💡
    おむつ入るくらいの小さめショルダーを考えていたのですが…参考にさせていただきます!

• 4月7日