※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

経産婦で正産期に入っていて、陣痛待ちの状態です。旦那さんの飲み会(友…

経産婦で正産期に入っていて、陣痛待ちの状態です。
旦那さんの飲み会(友達と)はいつまでもOKしてましたか??

コメント

hiro67

正産期にはいったらやめてもらいました!

• えりか

えりか

そうですよね...
    臨月前ならまだしも、正産期はなにがあるかわからないですもんね‪‪💦‬

• 4月7日
チッチ!!

生産期入ったら禁止させてました(笑)
会社の送別会とかなら、お酒は飲まないのとの約束で行かせてました。

• えりか

えりか

会社のだったら飲まないならしょうがなくOKするんですが、友達とってなると微妙ですよね‪‪💦‬
    どうやらうちの第二子のお祝いということらしいから、断りづらいようです...
    まだ生まれてないのに...

• 4月7日
  • チッチ!!

チッチ!!

私なら、出産は何があるかわからないから産後にして欲しい。
    ちゃんと産まれてからにして欲しいと理解をしてもらいます>_<

• 4月7日
  • えりか

えりか

産後にして欲しいとお願いしたのですが、来月は忙しいから、と却下され、今日行くそうです。
    そこまで友達に合わせるのかと呆れました...
    せめて連絡はとって欲しいのですが、それもどうだか‪‪💦‬

• 4月7日

予定日近くなると自然と旦那自体が飲み会を断るようになっていましたが、私的には37週超えたらなるべく夜はいて欲しいのと、行くのであればお酒は飲まないで欲しいと言ってました💦

• えりか

えりか

良い旦那さんですね!
    うちは必ず行っていいか聞いてきます😖
    夜産気づきやすいって言いますもんね。
    お酒は飲ませないにしても、早く帰って来てはくれなそうです...

• 4月7日

退会ユーザー

飲みに行くと後でグダグダ言われるのが嫌だったのかもしれませんね😂💦
    ホント夜は不安ですし上にもお子さんがいらっしゃったら尚どうしようか不安ですよね💦

• 4月7日
  • えりか

えりか

それでも自分の意思で行かないのはすごいです!
    いくら早く切り上げたとしても、仕事終わりの飲み会となれば余裕で22時はすぎると思うと、
    全然早くないし、私も体調万全ではないので、
    そんな時間あるなら子供の面倒みてくれって思います😥

• 4月7日
kmk

飲みは、お酒なしなら、参加するのは🆗にしてましたが、、友達とのは行ってないですね!自分で自粛してましたね

• えりか

えりか

自粛するなんて旦那さん素敵です!
    うちは自分から断ったりしないので...
    会社の飲み会じゃないならやめて欲しいのですが、うちの第二子のお祝いらしくて‪‪💦‬
    断りづらいのかと...
    まだ産まれてませんが...

• 4月7日
aya

お酒は正産期に入ったら禁止です🙅‍♀️出掛けても30分以内のとこにしてもらいます😭

• えりか

えりか

何があるかわからない時期は、普通そうですよね!
    一人目が超過したということもあり、多分あまり危機感がないんだと思います‪‪💦‬
    何かあったら後悔するくせに😔

• 4月7日