※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
家族・旦那

かなり腹に据えかねたので、愚痴らせてください(/ _ ; )4歳の娘と2人目…

かなり腹に据えかねたので、愚痴らせてください(/ _ ; )

4歳の娘と2人目がお腹にいて8ヶ月の妊婦です。

家を新しく建て、私も仕事を一度休んだばかりで家の整理をしている最中です。

昨日、主人の職場の方に不幸があり今日通夜があるということで喪服のズボンと香典を用意して欲しいと言われました。

上は自分で見つけたから大丈夫とのこと。

靴下やネクタイ、ワイシャツとか他は大丈夫なのかと問うと、ズボンだけで良いとのことでした。

言いつけ通り、香典とズボンを用意したのですが、

今朝になって、黒の靴下がない。ネクタイがないと騒ぎ出しました。

靴も磨いてなかったらしく、なんて気が利かないんだと怒鳴られました。

昨日は20時に帰宅してきた主人はお酒を飲みながらスマホいじり、パソコンいじり。充分時間はゆとりがあったのですが、準備する気配はありませんでした。

いつも準備の足らない人なので見かねて声をかけても大丈夫と言っていました。

ここまで余裕があるならと、大丈夫と思った私が悪いのでしょうか?

全部用意をしてあげるべきだったのでしょうか?

少し理不尽な気がしたので、怒鳴られたままでいられないので反論はしました。

モヤモヤして気分が悪いです。

愚痴ですみません。


コメント

ぽこ

私もしょっちゅう似たようなことあります😓

5分前に起こしてくれれば、おれ準備早いから大丈夫と言われたので、
本当に5分前に起こしたら、なんで冗談ってわからないの?普通もっと早く起こすでしょってすごい怒られました😂

最近は揉め事が面倒なので。
もう勝手に準備しておいたり、
こまめに声をかけたり、
起こしたり声かけた証明をするため動画撮っておいたり…笑

結局旦那は、私がいないと何もできないんだから!と思って
やってあげてます!😌笑

でもしょっちゅういらっとしてムカついて、もう実家に帰らせていただきますって言うことも多いです笑

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます😊
    ほんと何もできない手のかかる子どもがもう1人いる気分です💧
    証拠に録音したり、動画撮っておくのいいですね✨今度からそうします✨

    • 4月7日
ひなっしー

自分でやるって言ったんですよね?
その時点で責任はご主人ですよ!
前日の様子から声もかけているし、マリィディジーさんになーんの落ち度もありません!!
気が利かないのなら、確認や声かけとかしませんよ😠

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます😊
    自己責任だとその通りだと思うのですが、主人と揉めた後、なんだか私が悪いような気分になってしまうときがあって。。。嫌な気持ちが抜けないので、こうやって投稿してみなさんのご意見が聞けて良かったです✨

    • 4月7日
deleted user

イライラしますね〜
気が利かないのはそっちだろ!
靴磨いておいて、靴下もお願い。その一言あればやっておきますよね〜
それより自分の支度ぐらい自分でやれよー!!!
うちの主人も言わなきゃ自分でやらないですよ😱
なので私がいつも準備してたら忘れ物しちゃったりして怒られて。。。
いやいや、自分でやらないから悪いんじゃん!てなりすよね(笑)
そんな主人も2人目生まれて3人目お腹に居るの分かってから意識が変わって自分の事は自分でやってくれるようになりました😄
忙しい姿見てると頼めなくなるみたいですね😵

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます😊
    同じこと主人に言いました(笑
    子どもじゃないんだから自分でやりなさいよって😅
    忙しくしているのに、出産のため仕事が休みに入ったのでラクになったと思っているようです💦
    ほんとやってられないです😞

    • 4月7日
にっき

マリィディジーさん優しいですね‼️
主人に頼まれた事もないですし、やってあげようと思ったこともないです。(お互いそれぞれに管理しているので場所が分からないという事もありますが…(;´д`))そこまでやってあげて声もかけたのにそんな事言われたら、子供じゃないんだから自分の事は自分でやれー😡って言っちゃいます😭

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます😊
    同じく子どもじゃないんだからやりなさいって怒りました(笑
    やってあげないと短気を起こし、モヤモヤするので本当に嫌です😓

    • 4月7日
ゆうぴ

私は絶対にやらない人です←笑
礼服をクリーニングに出したり,Yシャツにアイロンかけたり,お香典用意したりはします❗
靴下や靴は自分で用意させますし,大丈夫!と言われたのであれば放っておきます💨
それで準備不足だったら自分のせいなんですもん😂
怒鳴られる理由はないですよね…💧
私なら怒鳴り返してしまいます💦

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます😊
    怒鳴られたのは本当に理不尽だと思います😓
    同じことを私がやったら絶対に怒ると思うのに。。。
    しかも彼は手伝わないでしょう。。。
    本当に腹が立ちます😡

    • 4月7日
かづさ

何回もきいたのに、
しらねーよ‼️笑
ですよね…笑
大人ですよね…。
全部用意なんて😨
年収5億持ってくるなら、甘やかしますけど…笑

うちの旦那はなんでも自分でやります…
私も現在妊婦です。
俺がいる時は座っといて‼️と、
掃除、洗濯、子供の世話に、ご飯…
24時間勤務なので、眠い目をこすりながら、やってくれてます😋
男は甘やかすもんじゃないですよ😋
子供も増えるのに、大変‼️‼️
自分も親!と言う事を自覚させる事も必要と思いますよ😸

できないわけないんですから!笑
上手く口車に乗せやらせるんです❤️
そして、ありがとうをたくさん言う❤️
頼りにしてます❤️的な事を言って、俺が必要なんだな♪って思わせる事です😋

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます😊
    すごいテクニックです❗️
    旦那さん素敵でうらやましいです✨
    爪の垢を煎じて飲ませてやりたい😓

    • 4月7日
  • かづさ

    かづさ


    甘やかして、甘やかして、浮気されたら腹立ちますよね?
    それは出来るんか‼️って‼️笑

    マリィディジーさんも子育てと、旦那育て頑張ってください❤️

    • 4月7日
はな

やっぱり旦那がきちんとしていないとあの嫁は、と周りはなりますので、やはり自分でしたと言っても確認します(><)

  • マリィディジー

    マリィディジー

    確かに、嫁が言われるんですよね😅
    やだな〜💦
    確認してるんですけどね💦

    • 4月30日