※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママ
ココロ・悩み

主人が不規則な仕事で子供たちとあまり会えず、予定日前に結婚式に行く予定。自分の気持ちを理解してほしいと悩んでいます。周囲のサポートはあるが、心配が増えています。

今日から臨月の妊婦です。主人は夜勤もあり出勤時間もばらばらな不規則な仕事をしています。5歳と2歳の息子がいますが主人は寝顔を見れても子どもたちが主人と3日ほど会えない日はよくあります。

主人は予定日の4日前に1つ下の女性職員の方の結婚式の2次会に誘われ、行くつもりてす。大勢呼ばれているようで断りにくいのは分かるのですが、滅多にない日曜日の休みに出かけようとしていること、それを普通だと思っていることに悲しくなりました。

その休みがとれるなら子どもの七五三のお詣りにだっていきたいのに…

挙げ句の果てに予定日12日と言う話題が出て、主人に「え?8日じゃなかったっけ?」と言われました。後から思うと2次会と予定日間違えてたんだ…と気づきまたショックが増えました。

私も予定日前だしいてほしいとお願いしましたが行きたいようだし、出かけるのは構わないのですがただ夫婦、家族のことなのにそのように思ってくれていないのだろうかと腹もたちます。

私の実の父母が母屋にいてくれるし、何かあれば主人の父母も駆けつけてくれるしありがたい環境ではあります。
が、それも主人は結婚当時から自分たちでしたいから手出しされるのは嫌オーラ。父母も私のことを助けたいのに離れに入るのにも気をつかっています。

臨月ということでしんどい時期だし余計に悲しく思うのかな…
産後はもっと大変なのに大丈夫かなと心配です。

質問とかではなかったですがどこにも言えなくて…長々と読んで下さったかたありがとうございます。

コメント

KE

手出しされるの嫌ならもう予定日近いしせっかくの休みの日曜日くらいうちにいてよー!あなたいなければ、親に頼るしかないんだからあたしが親を頼っても文句言わないでくれる?
あと、七五三はいついくの??
ってあたしなら言うなー(笑)
お祝いの席だし誘われたら行きたい気持ちもわかる。けどいくらなんでも、出産予定日忘れるのはあかんし、七五三など子供の大切な行事も休みなのになしに(なりそう?)なるのはかわいそすぎる。

• ボブママ

ボブママ

ありますがとうございます(T_T)
    私も回りくどいのがいけないですね(>_<)男の人は…うちの主人は特にはっきり言わないとわからんやろ的な人なので子どものためにもきちんと話したいと思います。
    何か出産近くで落ち込むし腹立つしで投稿しましたが、気持ち聞いてもらえてアドバイスまで頂けて頑張ろうって思いました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • KE

KE

大切な家族の時間がとれないのが仕事が理由なら仕方ない。
    けど、今回の結婚式の二次会よりも先に子どもの成長を祝う行事のが大切だと思います!!
    回りくどくでは分からない男の人多いと思います!!
    言ってもわからんやつもおるかもだけど、とりあえずハッキリ伝えてみてください^^*
    頼りたくないとかイヤイヤオーラ出すならきちんとパパ、旦那もやってくれ!って話です!!(¬_¬)

• 10月15日
  • ボブママ

ボブママ

主人はもちろんですが職場の人たちも主人のこといつまでも独身のように自由がきくやつだなんて勘違いしてるんじゃないかと度々思うことがあります…
    ムカツクー!主人が逆ギレしそうですが子どものためにです!!
    色々ぐちぐち聞いてくださってありがとうございます(T_T)

• 10月15日
みっみー

結婚式ならまだしも二次会なら、家族を優先してもらいます!!
そして、七五三の方が絶対に大切だしきちんとやってあげたいですよね(><)
ご主人にもう一度説得してみてください!
イライラすると思いますが、ここは怒らないで冷静に、、笑
ボブママさん頑張ってください(><)

• ボブママ

ボブママ

ありがとうございます(T_T)
    息子たちは元気いっぱいなのに体がいうこときかなくて思いきり遊ばせてやれてないような気もしてメンタル弱まりまくってました(>_<)
    イライラもそのせいにしたりしてだめですね(´-ω-`)
    頑張りますねっ(●^o^●)

• 10月15日