※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に迷っています。オススメのベビーカーを教えてください。

生後5ヶ月のママです。
のこの頃暖かくなってきたのでそろそろベビーカーを買ってお散歩でもしようと思い先日ベビーカーを見に行ったのですがどれが良いのか分からずとりあえず見るだけ見て帰ってきました。
オススメのベビーカーを教えてください(>人<;)

コメント

なおたろう

赤ちゃんを実際に乗せることをおすすめします。
私の子どもはちょっとビックだったのでいろいろ試乗させた結果、グレコにしました。
幅も広くて、下のカゴはたくさん荷物が置けて便利です。
でも、改札を通るときギリギリなところもあるのと小回りが少し不便です

• なー

なー

やっぱり実際に乗せて買った方が良いですよね。
    荷物たくさん置けるの良いですね!!
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

• 4月7日

7ヶ月〜だとB型乗せられるので、これからのことを考えると軽くて持ち運びできて便利かと思います。

• なー

なー

これからのこと考えるとB型の方が良いかもですね!!軽い方が持ち運びも楽ですしね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 4月7日
ちょんちー

もらいものなので金額が分からないのですが、Goodbabyのミッキーデザインのものを使ってます!
しっかりしてるのに軽くて持ち運びも楽です^^

チャイルドシートとか嫌がる子なんですが、これは静かに乗ってくれてますし乗せてお散歩すると寝てしまうことが多いので乗り心地もいいのではないかと思います!

• なー

なー

ミッキーデザイン良いですね。
    乗り心地が良いんですね!!
    参考にさせていただきます。

• 4月7日
  • ちょんちー

ちょんちー

上の方同様うちの子も少し大きめベビーちゃんなのですが、Goodbabyにはちゃんと乗れました♪
    まだベビーカーで電車は乗ったことないので改札はわかりませんが、車輪が前後共に全回転するもの(ワンタッチで直線のみに変えることやロックすることも可)なので、小回りも結構ききます^^

• 4月7日
  • なー

なー

ワンタッチで変えれるのはいいですね!!
    明日ベビーカーを見に行くのでGoodbaby見てみます!!

• 4月7日
まる

グレコ➡︎荷物カゴがとても大きい。
カルーンエア➡︎3.9キロしか無いのでB型に買い換える必要がありません。コンビのF2プラスより走行性が良く、荷物カゴがしっかりしてます。お二人目もお考えなら使えるのでオススメです😉
2キャスは対面式にした時に前輪が動かないので、カーブする時に大回りになります。小回りはききません。ただ、対面式にするのはお座りできるようになるまでの半年間と言われてますので、その間は場所に応じて対面と背面を切り替えてる方が多いようです😊❣️

• なー

なー

すごく詳しくありがとうございます。
    カルーンエア軽いし買い換えなくて良いのはすごく助かります!!
    明日見て検討したいと思います。

• 4月8日