※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

保育園での体温測定について、耳やおでこで測るタイプの体温計はどうでしょうか?脇の方が正確なのでしょうか?

保育園前に体温測るのですが、体温計、どんなの使ってますか?脇に挟むの嫌がって体よじるのでなかなか測れず😅耳タイプやおでこで測るタイプってどうなんでしょう?脇の方が正確なのでしょうか?

コメント

me

私は脇で測る
ぐにゃぐにゃ曲がるやつで
子供が動いても大丈夫なやつです☺︎

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます😊
    そのような柔らかい体温計があるんですね😲❗️❗️参考にさせていただきます!

• 4月7日
あゆ

脇が体温を測りやすいような気がしますし、保育園では多分脇で測る体温計だと思います。

もし、気になるようでしたら保育園に使っている体温計と同じものを買ってもいいかもしれません😁✨

うちは、脇で15秒で測れる体温計を子供たちに使っています!慣れるまで時間はかかりますが、玩具で気を引いたり数を数えたりして気を紛らわして使っていました。

参考になれば嬉しいです😉

• kinako82

kinako82

やはり主流は脇ですよね🤔
    うちで使っているものも割と早く検温できるものですが、息子のを測ってる時間がものすごく長く感じてしまいます笑笑❗️数数えたりするのいいですね😲❗️うちでもやってみます!

• 4月7日
hamayo

脇で計るやつが1番正確らしいのですが、うちもすごく嫌がるので保育園入園に伴って非接触タイプを買いました😅忙しい毎朝の事なので素早く出来る方がいいかなと。多少誤差があっても熱があるかどうかは触ったり体調みたりである程度わかると思いますし、登園後にも保育園で計ってくれてるので😊

• kinako82

kinako82

やはり毎朝行うことなのでわたしもそこで時間つぶしたくなくて😅体よじったり嫌がったりすると体温上がってしまって😅非接触タイプはお互いストレスフリーで測れますよね🤗

• 4月7日
みーこ◡̈♥︎

普通の体温計(脇で予測15秒)で測ってます😊
最初はめっちゃ嫌がってましたが、保育園で先生が行う検温も普通のやつだからか半年後には慣れてましたよ💡

• kinako82

kinako82

やはり脇で測るタイプが主流なんですね🤔
    うちの子も慣れてくれればいいのですが😅🙌

• 4月7日