※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

娘が小さい頃から、姑が飼っている猫の毛が気になります。姑は手を洗わずに娘を抱っこするため、猫の毛が気になります。同じ経験をした方いますか?

私はねこが嫌いです。まだ娘は小さいので手を洗いなさいと言って言うこと聞くときと聞かないときあります。。
姑がねこが死んでは拾ってきます。。姑は毛だらけで手を洗わずに新生児のとき娘を抱っこして。今娘は3歳になりましたがやっぱり毛がついてないか気になります、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

nicomomo

そんなお姑さんだったら誰しも気になると思います😂
遠回しにでも手を洗って下さいと伝えるべきですよ!✨

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます😌手を洗ってともなかなか勇気を出して言えずにいます。
    近所にすんでおり、無理に来なくていいと言われたので行ってませんが、、やっぱりちょこちょこ来られるので気になります😥

• 4月7日
みひろ

私も猫が嫌いです。
義母が飼っていますが家の中は毛だらけだし、食卓にも乗ってきます。

調べたのですが、猫は自分でお尻の穴を舐めます、その口で全身も舐めます。ですので菌だらけだそうです。

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなってすみません(T_T)💦
    あたしの考えと全く一緒で共感してもらえてうれしいです🙇✨
    言いたいこと全部書いてます💡好きになれと言われても絶体なれない😅💦💦

• 4月9日
  • みひろ

みひろ

グッドアンサーありがとうございます。
    私もかなり我慢してます。
    本当にストレス貯まりますよね。

• 4月9日

ちょっと嘘になってしまいますが、アレルギー検査で猫の毛アレルギーが少し数値で出たので……というのはどうでしょう??(´◦ω◦`)

流石に孫が好きならちゃんと手は洗ったり、コロコロで服に気を遣ったりはするかなーなんて……

• ゆんママ

ゆんママ

そうですね。実際、姑が昨日も来て娘を抱っこしましたが、私が娘に触れるとき痒みが出たので、でも、どのように伝えればわかってもらえるのか。。

• 4月7日
来悠美

うちは、徹底してます😂パパが猫アレルギーなので、子供が猫触ったら手洗って来てって言いますし😂ババは毛が家の中にあるだけで嫌なのであまり入れたくなくて祖母が猫好きなんで玄関で飼ってる感じなんですが、なるべく家の中に入れません。息子はちゃんと手を洗いに行きますよ😅

• ゆんママ

ゆんママ

それ、理想の飼いかたです。外、玄関のみだとねこ嫌いな人でもお邪魔できるし😢昨日、伝えたけど今さらそれはできないと却下されました。

• 4月7日
たお

拾ってきた猫ちゃんなら尚更気になります💦猫は嫌いじゃないけど、衛生面的にはっきり言って無理です😭

• ゆんママ

ゆんママ

私も菌とかの衛生面が気になるんです。。

• 4月7日
SDluv32♡...*゜

実家で猫飼ってるので猫は嫌いじゃないしそれに拾ってきたり(飼手が見つからず保健所で殺処分されそうな猫)しますけど、手洗いは徹底してます😅
なんなら子供がいる部屋に猫を入れないようにしています😁

ただ猫の方が人見知り?してるので入らないし触らせようとしないです💦💦

• ゆんママ

ゆんママ

ねこのほうが人見知りなんですね。
    うちは部屋に入ればねこが別部屋にいても歩けば毛がつくのでそれがいやなんです😥

• 4月7日
もす

猫アレルギーなので申し訳ないけと、毛がついていたら近寄れませんー(;゜0゜)って言ってます!

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね。最初からねこアレルギーと言ってればよかった😱😱😱

• 4月9日
ママリ

ねこめちゃくちゃ大好きですが、毛はいただけません😂
実家で飼ってて、産後里帰りの予定ですが私と赤ちゃんの部屋にはねこ入れません!
私だけ実家に行った時も毛がつくの嫌でずーっとコロコロ持ってます(笑)
でもねこ好きなんで触ります😂
お子さんがアレルギーと言ってしまっていいと思います💦

• ゆんママ

ゆんママ

姑にねこアレルギーと言ったら旦那に言ってきそうです💦もう3歳なんで、今さらみたいな😅💦💦

• 4月9日