※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

恥丘が痛み、おしっこする時も痛い。産院で診てもらったが原因不明。同じ経験の方いますか?泌尿器科で診てもらうべきでしょうか?

汚い話になってしまいます、すいません。

恥丘( お股の上の膨らみ部分 )が突っ張るような痛みが妊娠前からずっとあります
おしっこする時にも痛みます
毛が引っかかってる訳とかではないんです💦
産院で診てもらったのですが炎症も腫れも何もなく綺麗と言われて結局分からなかったです…
全然見える部分なのですが自分で見ても炎症とかも何もないんです(´;Д;`)
同じ方いらっしゃいますか?
泌尿器科で診て頂いた方がいいですかね💦

コメント

ういたん

初めまして!
見た目何ともないのにそれだけ痛いのが続くのは、もしかしたら膀胱に何かあるのかもしれませんので、泌尿器科で診てもらった方が良いと思います!!

• こう

こう

ありがとうございます😭
    泌尿器科で診てもらうことにします!

• 4月7日
nomu

私もありました!結婚、妊娠前から割とずっとありましが、私も産婦人科で見てもらって異常はなかったので特に気にせず過ごしていました
尿時の痛みはありませんでしたが、骨盤が歪んでいたりすると恥丘の痛みがあったりすると聞いて骨盤矯正に通ったりベルトしたりして、一、二年で気にならなくなりました\( ¨̮ )/
トイレの度に痛いのは気になりますよね( ´;ω;` )💦泌尿器科行ってみてもいいと思います!
あまり解決にならずすみません💦

• こう

こう

そうなんですか😳
    産後3ヶ月からしか矯正できないので今はまだ整体でマッサージ受けてるだけなんですが、病院行って分からなければ長い目で様子見てみます(*゚▽゚*)
    理由がわかってよかったです!

ありがとうございます😊

• 4月7日
ぽこ

恥骨が痛いのなら、出産に伴う骨盤の開きの影響かもしれません…

私は恥骨も痛いですが、あきらかに尿道が痛い感じがあり、2週間健診で相談しましたが、もし検査して膀胱炎だとしても、第1選択肢としては、とにかくたくさん2から3リットルの水分を取っておしっこをたくさんすること、それでダメなら抗生剤出すよ!って言われました😓
この産科遠ければ近くの内科や泌尿器科クリニックに受診してもよいよとも言われました!

あくまでもこれは私の場合ですが、たしかに膀胱炎ならばとにかく飲んで出して膀胱綺麗にするしかないので、今とにかく頑張って水分取ってます😂

• こう

こう

骨盤の開きが関係あるだなんて思わなかったので驚きました😂
    膀胱炎の疑いはなくて抗生剤飲んだんですけどよくならなかったです…ヽ(´o`;
    とりあえず水分は多く取るようにしてみます!

泌尿器科が逆に遠くて😅内科でもいいのですね!
    たくさん教えてくださってありがとうございます!

• 4月7日