※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

旦那さんのご両親とお会いする際、どんな点に気をつけたら良いでしょうか?

おはようございます!!!
今日、旦那さんのご両親とお会い出来ることになっているんですが、どんな事に気をつけたら良いでしょうか?!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

派手な格好やメイクはしない、
言葉遣いやマナーに気を使うですかね?🤔

• カエデ

カエデ

なるほど!
    ありがとうございます🌷

• 4月7日
さき

初めて会うんですか😳❓❓

• カエデ

カエデ

初めてお会いします!

• 4月7日
  • さき

さき

清楚に見える服装と笑顔と挨拶と……あとお家にお邪魔するならちょっとした手土産を持っていきますかねー😳

• 4月7日
ママリ

最低限のマナーには気をつければ大丈夫だと思います!

• カエデ

カエデ

なるほど!
    ありがとうございます🌷

• 4月7日
ぬこ

言葉遣いですかね??
あとはご両親が話をされてる時の聞く姿勢とかですかね(*^^)

• カエデ

カエデ

言葉遣いでもはやっぱり大事ですよね!
    聞く姿勢!ありがとうございます🌷

• 4月7日

服装、言葉遣い、メイクですかね(*´ω`*)
ご両親に会うからより
会社の上司や目上の人と会う時に気を付けることをしっかり出来ていれば大丈夫だと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もし外でお食事されるのであれば食べ方も見る方は見ますね。
家でご馳走様になったりお茶など出してもらったら
そのままでなく当たり前のようにすっと流しに片付けると割と好印象です★(これで私は旦那家族の1番の難関の祖父を1番に味方にしました(笑))

退会ユーザー

お母さんが話好きなら
    ニコニコ聞いて相打ちだけでなく
    ネタを振ってあげると気に入ってもらえる事多いです(●´ω`●)

はい。そうですね。とかだと
    愛想良くないって思われるみたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月7日
  • カエデ

カエデ

服装はスーツだとお腹が苦しいのでダメだとなって、ちょっとキレイめな格好で行こうと思っているんですが、大丈夫でしょうか??😅

食べ方ですね!なるほど!
    凄いですね!!参考になります、ありがとうございます🌷

• 4月7日
  • カエデ

カエデ

話のネタですね!!!
    愛想は大事ですよね!

• 4月7日

退会ユーザー

男の人は相手ご両親にご挨拶ならスーツですが
    女性なら綺麗めなキチッとした格好で大丈夫ですよ(●´ω`●)

妊娠さんなら尚更スーツでピシッとしてると
    お母さん世代だと「妊娠してるのにあんなキツそうなスカートはいて!」って逆に印象が悪いかもなので
    ワンピースとか膝丈以上スカートにジャケットとかで清楚系で
    なおかつお腹を冷やさない為の工夫をするといいと思います(*´ω`*)

ちょっとの間ストレスと気遣いで疲れちゃうと思いますので
    ご挨拶が終わって帰宅したら楽な格好でゆっくりしてくださいね(●´ω`●)
    無理は禁物なので。

ご挨拶中も体に異変があればちゃんと旦那さんに伝えてくださいね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 4月7日
ルルママ

おはようございます☺✨
まずは見た目から印象が決まりますから、服装は清楚系のワンピースメイクは軽くする程度でいいかなと思います❗ご両親の自宅に伺うなら手土産持参でお母様が好きなものを選ばれたらいいかなと。あとは言葉遣いに気をつけながら、決して旦那様を下げるようなことは冗談でも言わないことぐらいですかね

• カエデ

カエデ

おはようございます🌞
    ワンピースがなかなか見つからなかったので、出来るだけキレイめな格好で行こうかと思ってます!

やっぱり冗談でも言ったらダメなこともありますよね!ありがとうございます🌷

• 4月7日
みに

服装は、ミニスカート&肌の露出&高級ブランドNG、ワンピースにパンプスが適していると思います。
髪型は、奇抜なカラーでもまとまっていたり、ボリュームおさえめなら良いと思います。
ご両親と住んでいる地域が違うならば、カエデさんが住んでいるところの銘菓を手土産にしてはどうでしょうか。
会話は、自分の仕事や趣味、家族構成の話を頭で整理しておくと、聞かれたときに答えられると思います。

• カエデ

カエデ

なるほど!
    頭で最初に整理しておくんですね!
    ありがとうございます🌷参考にします!

• 4月7日
たた

服装、言葉遣いですかね!
あと、勝手な想像で申し訳ないのですが、妊娠されているのにご両親にお会いした事がないということは授かり婚かと思いました。

うちも授かり婚で、初めてお会いする時は
「○○さん(主人の名前)にはもっと相応しい相手がいらっしゃるだろうと思います。大切に育てて来られたのに、すみません。」という気持ちを持って返答し、実際にそう伝えました。もちろん妊娠することは良いことだと思いますが、義両親からするとどういう気持ちでいらっしゃるかわからなかったので。。

余計なことまですみません。
当時の私もとても悩んでいたのでコメントせずにはいられませんでした。

• カエデ

カエデ

服装はスーツが着れなくて、キレイめな服で行くつもりなんですが大丈夫でしょうか…??🤔
    はい、授かり婚です。
    なるほど。やっぱりこちらも嬉しい事だけど、申し訳ないですという気持ちも大事ですよね!

いえいえ!全く余計な事じゃないです!すごく助かりました!
    ありがとうございます🌷

• 4月7日
  • たた

たた

私は義母が会社の社長をしていることもあり、服装等厳しそうだと思ったのでスーツを着て行きましたが
    オフィスカジュアルくらいで良いと思いますよ!あまりかっちりしすぎて、お腹の子は大丈夫なの?と思われても心配かけてしまうので😊
    あと、手土産も持って行きましたよ。

やはり両親としては複雑な気持ちだと思うんです。今になってから、初めて会う前はお断りしようと思っていたと言われました。会ってから安心したそうで、認めてくれましたが…。

頑張ってください❣️
    応援しています。

• 4月7日
りーにゃん♡

言葉遣い、食事マナー、服装、化粧、家に行くんであったら手土産持っていきます✨
楽しみですね!懐かしいなー私はドキドキしました💓