※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
雑談・つぶやき

ひたちなか市近辺に住んでる方で旦那さんがサービス業や土曜日仕事って…

ひたちなか市近辺に住んでる方で旦那さんがサービス業や土曜日仕事って人居ますか?子供居る方は何して過ごしてますか?
旦那が土曜日休みで毎週何しようかと思ってます。近くの方が居ましたから子供と一緒に遊びませんか?

コメント

ママリ

東海寄りの日立市内に住んでいます!ひたちなか市までは車で20〜30分です!旦那はサービス業等ではありませんが、医療関係なので土日祝日関係なく働いてます😭😭
散歩とか買い物、昼寝しかしてません😭

• ちゃぁ

ちゃぁ

ありがとうございます😊
    私も子供がそれくらいの頃はそうでしたよ(o^^o)今は2歳なのでどこか連れてかないと家では飽きちゃうし💦
    今日は海浜公園いこうと思ってましたが天気が、、、😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

2歳なんですね😭
    6ヶ月と2歳じゃ歳が離れすぎてますもんね😭😭
    お力になれなくて申し訳ないです😭

たしかに今日は天気悪いですね(´・ω・`)このまま晴れる予定はないのかなあ。

• 4月7日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

いいえ(o^^o)
    外でましたが寒いです💦晴れそうにないですね😵

• 4月7日
うみぞう

ひたちなか市の市毛に住んでます。旦那さんは土曜日仕事です。午前中は、自分の事や家の事をやって午後からはあちこち買い物に行きます。子供のお昼寝になる頃に帰ってきて一緒に昼寝してます。

• ちゃぁ

ちゃぁ

ありがとうございます(o^^o)
    お子さんは何才ですか?うちもお昼寝に合わせて帰宅してます♪

• 4月7日
  • うみぞう

うみぞう

娘は3歳5ヶ月になりましたぁ
    *。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

• 4月7日
ぱんだ

うちは毎回ではないのですが土日仕事になる事が多いです😓
支援センターとかも休みの所多いですもんね😭

• ちゃぁ

ちゃぁ

ありがとうございます😊2歳8ヶ月の子がいるんですね♪うちも同じです。
    支援センターだとふぁみりこならやってますね(o^^o)

• 4月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

ファミリコ人が多くて行ってないんです😵2歳8ヵ月なんですね👪
    この間海浜公園へ子供つれて一人で行ったんですがネモフィラが綺麗に咲いてました☺

• 4月7日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

私まだ2回しか行ったことなくて月齢小さい子ばかりで行くのもなぁって思いました💦

ネモフィラ綺麗な時期ですよね✨天気の良い日に行きたいです❤️

• 4月7日
にゃん

常陸太田市に住んでます!
旦那は土日祝関係なしで時間も不規則なのでほぼ子供と2人です(;´∀`)
平日は支援センター行ったりママ友がお家来てくれたりしますが土日はいつも家でおもちゃで遊んだり散歩か実家に行ってじじばばに遊んで貰うって感じです(´・ω・`)

ちい

那珂市民です!旦那は不定休で2日行って休み4日行って休みなどなど休みに決まりはありませんし、時間も基本的には朝から夜遅くまでなので、旦那が仕事の時は丸一日2人で居ます。
お家遊び、テレビ鑑賞、公園、お散歩、実家に行ったり…毎日同じことの繰り返しですが、旦那が休みの日はどこかへお出かけするようにしています( .. )
まだ娘が2歳にならないくらいなんですが、3歳頃になったら海浜公園の年パス買おうかと思ってます😂

こてつ

日立市ですが、かみね動物園の年間パスポートを買ってよく行ってました🤗パスポート1500円なので、三回行けば元が取れます(笑)園内もそんな広くなくお散歩にちょうど良いので、午前中お弁当持って行って、お昼食べて帰宅して、お昼寝のパターンを多い時は週2、3やってました😆
3人目産まれてたので、暫くは行けませんが上の子達は飽きる事なく動物園大好きです😍
海浜公園も好きです🤗

• こてつ

こてつ

こんにちは😃日立市民❤️
    年パスお得ですよ😆エサやりとかもいっぱいあるので、子供も動物と触れ合いがあっていーかなーと勝手に思ってます😆私も家はちょっと離れてますが、行き先に困ったら動物園!と行ってました🤗周りのママ友も結構持ってますよ♬

• 4月9日
meg*

ひたちなか市在住です☺︎旦那は月曜がお休みなんですが、私はまだ出産していないので一緒に遊べなくて残念です😢旦那の実家が大洗なんですが、大洗水族館おすすめですよ♡楽しいです♡年パス持ってるので義実家行ったついでにイルカショーだけ見に行ったりしてます(笑)年パスは3回行けば元取れます!

一日百笑

水族館、動物園、海浜公園、少年の森、千波湖、トイザらスのローテーションです!笑

n_n

旦那単身赴任中で平日も土日もいないです!

家にいる以外は、
海浜公園、大洗水族館、ふぁみりこ、海辺をお散歩、今の時期は大洗で潮干狩り、しまじろうの映画など行きます!
おすすめなのはちょっと遠いですが笠間芸術の森公園にあそびの杜という公園があるので妊娠する前の娘が2歳の頃そこによく行ってました!長い滑り台や小さい子向けの遊具もあり、山の形のトランポリンもあってとても楽しんでました!土日などはボランティアの方がいてシャボン玉で一緒に遊んでくれます!

下の方にある芝生の広場のところでお弁当食べてピクニックしたりしてとてもよかったです!
ただひたちなかからは遠いので毎週はいけませんがたまにならおすすめです♡