※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

昨日の検診で初めての腹部エコーを受け、赤ちゃんの位置や成長について質問したいです。

4週間ぶりの検診に昨日行ってきました。゚(゚^ω^゚)゚。
初めての腹部エコーだったので、お腹に塗るジェルが熱くてビックリしました…
赤ちゃんが恥骨より少し上にいたのでまだこの位置なんだなーっと。
だいたい何時頃からオヘソより上のお腹が膨らむのでしょうか?
今は下っ腹だけ大きくなっていって凄い見た目おかしい体型なので…( ¯•ω•¯ )

ちなみに赤ちゃんも元気いっぱいでした( *´꒳`*)
背骨も出来ていたし、心臓も4つの部屋に分かれていて凄いと思いました…

コメント

ふかふか

7か月くらいから全体的にお腹が出たような気がします

• まみ

まみ

なるほどです( *´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 4月7日
mkt

わたしかなり早い時期から上からぽっこりでした😂(13wくらい)
先生に聞いたらもちろん赤ちゃんや子宮じゃなくて腸とかの内臓が上に上がってきてるんだよって言われました!
まみさんの場合はお腹の中で上手いこと内臓が動いて収まってるのかもしれませんね😊!
赤ちゃん自体がおへそより上に行き始めるのは20w以降らしいですよ!

• まみ

まみ

なるほどです( *´꒳`*)
    腸とか内蔵、だんだん上がってくるんですね!
    ありがとうございます✨✨

• 4月7日
CHU◡̈♥︎

私もお腹出だした頃は
ずっと下腹部ぽっこりで
妊婦というよりデブ!
って、感じでした(笑)

8ヶ月入ってから
やっとなんとなく妊婦?
って、出方になりました!

• まみ

まみ

私も妊婦と言うよりはデブって感じです( 笑 )元々下っ腹が出てたからそうなのかな〜っと(^ρ^)

8ヵ月!私もその頃には妊婦って出方になっていれば嬉しいな😄

• 4月7日