※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

岡山県民で不妊治療中の方いますか?2年目で人工授精7回目です。妊娠の見通しは…

岡山県民の方で不妊治療してる方お話ししませんか?
私は不妊治療2年目です。現在人工授精7回目にチャレンジ中。いつになったら妊娠するのやら…

コメント

ゆず

岡山県民でこの間卵管造影しました!
ゴールデン期間でできなければ顕微します!

• よっちゃん

よっちゃん

お疲れ様でした。
    顕微ですか?私も次は体外に進む予定です。ちなみにどこの病院ですか?

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

私は倉敷成人病センターにかかっています😊
    顕微だと県の助成金、市の助成金が出るし妊娠率もぐっと上がるので体外受精せずに顕微しようと旦那と話してます^ ^

• 4月7日
  • よっちゃん

よっちゃん

成人病センターよく聞きますね♡
    たしかに…顕微の方がぐんと確率はあがりますよね!たきさんの話を聞いて気持ちが揺らいでます…😂
    ちなみに助成金を頂いたとしてどのくらいの金額になるんですか?

• 4月7日
ゆず

市独自助成金
体外受精、顕微受精の場合が対象。
1夫婦あたり6回まで申請でき、120万円が限度。

岡山県助成金
1回あたり15万円。
妻が40歳未満、県が指定した対象病院に限る。(倉敷成人病センターは対象でした)
最大6回申請出来る。

なので、多分実費だと20万くらいかなとおもってます^ ^

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    私も少し調べて人工授精うまくいかない場合は顕微も視野に入れていきたいと思います♡情報ありがとうございます!

• 4月7日
ゆず

市の助成金は市によって違うので調べてみてくださいね^_^
赤ちゃん授かりますように👶

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます♡お互いに授かることができますように💕

• 4月7日
みひろ

はじめまして。
私も3年近く不妊治療をし、人工は10回しました。
10回が限度だと言われその後は体外にステップアップしました。
仕事をしながらだったのでなかなか思うようにいかなかったのですが、年齢も年齢なので仕事を辞めて専念することにし、ようやく授かることができました。
不安だと思いますがストレスを溜め込まないでくださいね!

• よっちゃん

よっちゃん

はじめまして。
    10回人工授精されたんですね!
    私も7回目なのでそろそろ考えないとなぁと感じているところです。
    今年から仕事をやめて不妊治療に専念しようと思っているのですが、少しでも確率が高い事をするべきか…金銭的にも色々考える事がいっぱいです笑
    ちなみに、どこの病院で体外されましたか?

• 4月7日
  • みひろ

みひろ

私は、ペリネイトです。
    結局、体外から顕微で妊娠しました。
    お仕事辞められるのでしたら気持ちも少し楽になると思いますので良いと思います。
    体外になると毎日注射もありますし。

• 4月7日
とりちゃんママ

こんにちは✨
私は、人工受精を7回してもダメだったので体外受精に切り替えました😃

一人目を体外受精で妊娠出産して、すぐに、二人目を受精卵を戻して、ただいま妊娠中😊

早く体外受精に切り替えておけばよかったと、思ってます😃

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり体外を視野にいれないといけないですよね。私もそろそろかなぁと感じているところです…。ちなみに病院はどこですか?

• 4月7日
  • とりちゃんママ

とりちゃんママ

病院は二人クリニックです😃
    助成金が頂けたので、思ったより最終的にかかった金額が低かったので、助かりました😃
    凍結保存しておけば、二人目もすんなり妊娠できました😃

人工受精は、やっぱりダメだったか…って、毎月、落ち込んだので、精神的にしんどかったです😩

• 4月7日
まゆ

体外するなら名越か二人です(^-^)

s

私は人工授精6回しましたがダメで
顕微授精したら1回で預かりましたよ!