※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

母乳は出るけど完ミで育ててるって方いますか⁇よければ理由も教えてほしいです😔

母乳は出るけど完ミで育ててるって方いますか⁇
よければ理由も教えてほしいです😔

コメント

なみ

私もその頃同じような質問した気がします😂完全ミルクではないですけど、母乳が足りててもミルク使ってました☺️親の都合になってしまうんですけど全然寝なかったりすぐまた母乳欲しがる動作があったからです😥今考えれば口が寂しかっただけなのかなって感じです😭

杏仁豆腐

上の子にも手をかけたいのと家事もしたいし仕事も復帰予定なのでミルクにしてます(・∀・)♡

ふかふか

アトピーで辛いのでミルクにしてます(^o^)

🐵🐶

母乳出てましたが
気持ち的に辛くなったので
ミルクにしてました😊

ゆみ

2ヶ月まで混合でやってたんですけど、仕事復帰の事や人に預けられるとか親都合と、おっぱいちゃんと出てるのか不安で気持ち的に一杯一杯になったのでミルクにしました😊
今は本当に気持ちが楽になりましたよ✨

さらい

母乳あげるのが気持ち悪いのでやめました。

まろちぃ

ずっと混合だったんですが…

⚫︎飲む量が多くて、毎回ミルク追加しなきゃいけない→結局ミルクの手間もかかる
⚫︎母乳量を増やすためにあれこれしないといけない
⚫︎乳首がなかなか伸びず、毎回シールドをしてましたが、お腹すいて手足バタバタするから、シールド取れる。また下ろしてシールド付けて抱っこ。また暴れて取れる…の繰り返しでイライラ。
⚫︎おっぱい飲ませてるときに限って、上の子がいろいろやらかしたり、手が必要だったりすることをやる。

ミルク一本にしたら、めちゃくちゃ楽になって、授乳時間のストレスが無くなりました(๑´∀`๑)」

とみー

うちは年子なのですが、上の子に手がかかりゆっくり授乳の時間を持つ余裕がなくて完ミになりました!
母乳で育てたい気持ちもあったのですがミルクはメリットも多いのでこれでよかったと思っています。

のん

みなさんコメントありがとうございます😊
おんなじような理由で完ミにしている方も多く安心しました✨
ありがとうございました🙌