※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダル
妊娠・出産

別の産婦人科か内科か相談しましょう。風邪薬の処方や適切な対応を受けられます。

19周目です。風邪をひいてしまいました…咳がとまりません。
普段は持病の関係で自宅から車で2時間ほど掛かる総合病院の産婦人科へ通っています。持病についてはもう何年も手術をしたり薬を飲んだりはしていないのですが、念のため、総合病院の産婦人科へ通院をしています。出産も同病院で予定しています。

"かかってる産婦人科へ行けば風邪薬、飲んでも大丈夫なものを出してもらえる"
という話を聞きました。
仕事もしていて、病院も少し距離があるので、なかなかすぐに行くことができません。
こういった場合は別な近くの産婦人科へかかるべきなのか、近くの内科へかかるべきなのか…
いい解決策 アドバイスがあればお願いしますm(__)m

コメント

4人のママ👶⭐︎

私なら内科にかかり妊娠してる
ことを伝えて飲める薬出してもらいます!!!

• ダル

ダル

コメントありがとうございます。
    それが一番現実味のある方法ですね〜

• 4月7日

仕事を休んでかかりつけの病院に行くのが1番だと思いますよ💦
持病持ってるなら尚更💦

• ダル

ダル

やはりかかりつけの病院が安心ですが、、、考えちゃいますね〜

• 4月7日

退会ユーザー

赤ちゃんに影響ない持病なら近くの内科でいいと思いますよ!
    でも持病が悪化する感じでしたらさらに赤ちゃんに、負担かけますよ💦

• 4月7日
ヒロ

病院以前に体調悪いなら仕事を休むべきかと思いますが😅
近くの内科でもいいかと思いますが
持病が大変なものならかかりつけの方がいいですね。

• ダル

ダル

たしかに。休むべきですね。
    つわりなどで休んでしまいがちだったため、もうあまり休まないようにしなきゃ、と思ってしまってましたーー
    ヒロさんのコメントで、はっ!としました。ありがとうございます。

• 4月7日